ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > PointReyesさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 02日 19:16お酒

山で飲みたいレモン🍋の酒、リモンチェッロ

お酒好きの山ヤさんが多いのでは勝手に想像しています。 のんべえにとっては、ビール🍺、ウィスキー🥃、日本酒🍶など山中であるいは下山後に飲むのは格別ですよね! 私が今回紹介したいのが、イタリア🇮🇹で400年以上の歴史のある
  33   4 
2024年 05月 11日 17:06ガーデニング

庭で大化けした異国のバラ🌹

5/6 の続きのような日記で失礼します🙇‍♀️ 我が家の庭のバラがほぼピークとなりました。品種によってはまだ蕾のものがありますので5月末まで満喫できそうです。 引越しを境に軽い気持ちで新苗5株から始めたバラ栽培ですが、今では庭に何品種、何株あるのかわから
  30 
2024年 05月 06日 14:39ガーデニング

バラと過ごす至福のひととき

我が家の庭の薔薇が見頃を迎えつつあり、この日記も美しく咲き誇るバラを愛でながら、そしてあたりに漂う芳香に酔いしれながら書いています。まさに至福のひとときです。 古代ギリシャの時代に既にバラを賞賛する詩が発表されたと言われるくらい、人のバラへの愛は長い歴史の中でも育まれてきたと言えます。 ネット情
  34 
2024年 04月 14日 19:20未分類

バラが咲いた バラが咲いた🎶

真っ赤(じゃないけど綺麗)なバラが〜 寂しかった僕の庭にバラが咲いた〜🎶 今年最初に咲いたのはヴァイオリーナという品種です(一枚目)。芳しい香りもあります。 恐らく次に咲くのは大きな蕾となったザ・マッカートニー・ローズ(二枚目)、ビートルズのポールに捧げられたバラです。こちらも芳
  21 
2024年 03月 06日 20:09未分類

久留里線の行く末や如何に?

昨日3/5付朝日新聞の記事、夫婦岩地震🫨で崩落、については昨日の日記の通りでショック😨を隠せませんでしたが、同じ紙面の隣にも気になる記事がありましたので紹介します。 千葉の木更津駅と上総亀山駅を結ぶ県内唯一のディーゼルJR路線、久留里線の赤字の深刻さを伝える内容でし
  38   2 
2024年 03月 05日 19:33未分類

千葉の夫婦岩崩落😭

千葉県いすみ市津々ヶ浦の夫婦岩が崩落したという悲しい😭記事が3/5付朝日新聞千葉版に載っていました。最近頻発している千葉県東方沖地震🫨の影響とみられています。 この岩には私も少なからぬ思い入れがあります。 約一ヶ月前の2/10、ヤマレコデビュー後最初に選んだ山行が
  33   2