ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chicken_manさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 01月 06日 09:59レジャー

正月休みに家族で藥來スキー場

正月休みに家族でスキー場へ。 雪遊びと温泉に藥來山へやってきました。 去年シーズンは雪不足で一日も開くことが出来なかった藥來スキー場ですが今年は積雪豊富。 スキーやスノーシューで遊んだりカマクラを作ったり温泉に入ったり満足の一日でした。
  11 
2018年 04月 15日 09:39道具

我が家のポンコツ

山に行けない日々。たまに旧い道具を引っ張り出してながめてみます。 引っ張り出したついでに記念撮影。 最近は使うこともないので手入れしないと実動しないのもありますが、直してそのうちまた山に持って使って使って見ようかな。  たらっポは家の近所で採れた初物。もうすっかり春です。コレはテンプラで美味し
  22 
2016年 10月 19日 19:53道具

シェル出し

最近めっきり寒くなってきて、雪の季節ももうすぐ。 そろそろ冬の準備と思いずっと気になっていたブーツを改善 細身の靴でタイトにフィットするのは良いのですが、長い時間はいてると小指の付け根が痛くなってきます。最近山に行けない日が続いているのでせめて道具を手入れしようとシェル出しをやりました。 ドラ
  16 
2016年 10月 08日 18:41観光

八幡平の紅葉

 三連休は天気がイマイチの予報で山中泊は無理そうなので、紅葉を見に岩手の八幡平へドライブしてきました。  山頂付近は雨とガスで視界が悪くはっきりとは見えませんでしたが、それでも雨に濡れた木々がとても綺麗に赤や黄色に色づいていました。おそらく今が一番の見ごろなのだろうと思います。雨脚が激しく観光客も
  12   2 
2015年 11月 07日 21:00未分類レビュー(調理器具&ボトル)

ストーブ

ちょっと前に買った道具ですが使った感想です。 写真は左がずっと使っていたプリムスの8Rで右が新しく買ったMSRのウィスパーライトインターナショナル。 錆び錆びに見えますが8Rまだまだ現役で働いてくれます。ただ少しだけ火力に不満があってMSRを買い増しました。ウィスパーライトは構造が簡単で安心
  17   2 
2015年 06月 28日 09:50観光

山形 旧県庁舎 文翔館

梅雨に入っての初めての週末、土砂降りの予報も出て朝からシトシト。 折角の休みですが山に行くような天気じゃありません。 そこで山形の観光へ出かけました。 近くにあるのになぜか行って無いところの一つ、文翔館。 山形の郷土資料館でもあるのですが建物がとにかく素晴らしいです。 大正の洋風建物の
  7 
2015年 04月 22日 21:39未分類レビュー(シューズ)

登山靴

先日出していた靴のソール張替えが終わって手元に届きました。 ソールが光ってます 今となっては履いてる人もほとんど居ない革の登山靴ですがこれを履くと山に行く気分が盛り上がります。今時の軽そうな新しい靴も気にはなりますが履ける限りはこれで。 以前は夏山も雪山もスキーもオールシーズン革靴で行ってまし
  31   2