ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sararinさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 21日 17:34未分類レビュー(精密機器)

スマートウォッチを使ってみた

本日、初めて山歩きにスマートウォッチを使ってみました。 前日に充電を一杯にし、出発まで電源オフ。 当日集合する前くらいに電源入れて、概ね8時半頃から使用開始。 スマートウォッチ上のヤマレコアプリを起動し、スマホ側のアプリも立ち上げ。 登山開始・終了はスマホ側のアプリからでしか出来ないとの事。 ス
  41   3 
2023年 01月 19日 00:26未分類レビュー(精密機器)

スマートウォッチ

以前より気になっていたスマートウォッチを、中古ではありますが購入してみました。 買ってみたやつ casioプロトレックWSD-F30 早速ヤマレコをスマートウォッチにもインストールし、山行地図を転送してみたばかり。 実際に使ってみるのは週末なので、使用感はこれから分かると思うかな。 操作感に慣れ
  30   2 
2022年 11月 16日 22:00未分類

ハイキングとピークハント。 スマートウォッチ。

計画を書く時に出てきますが、ハイキングとピークハントの違いって何でしょうね? 登り始めから下山までの時間? 標高? 縦走はピークハントと同列に記載されてるから、単独ならハイキング? んん? どのあたりの基準を目安にしたらいいのやら。 人によって定義も違う感じだし、気にしなくても良いのかな?
  19