ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sarukakeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 02月 13日 23:30未分類

GPS記録がUPできました♪

2/11に、初めてGPSを持って南山城跡にのぼりました。 その日のうちにGPSデータをUPしてみようと頑張ったのですが、 うまくいきませんでした>_< しかし、昨日、無事UPできました^O^v 山行記録がきちんと自分の歩いたルートで記録できるのって、嬉しいですね〜♪ まぁ、わからないなりに
  11 
2014年 02月 09日 23:24未分類

GPSは登山の味方なんですね♪

GPSというと、カーナビのかわりとしか思っていませんでした。 GPSを山で落としたという記事をネットでみたのがきっかけで、 ネットをみると、カーナビどころか、ほとんど登山者用ではないんだろうか、 という思いにすぐに至りました。 ・・・欲しい!!これがあれば迷子にならないかも!?    城跡
  11   2 
2014年 02月 07日 13:32未分類

コンパスは北をささない!?

先週コンパスを購入し、 一人で山城跡を散策し、 無事、道なき尾根を下ることができた。 登山好きな同僚に報告。 「磁石は真北をささないよ!」 ・・・へ!? 確かにコンパスを買うときは、 どれも同じ方向を指してはいなかったけれど・・・ 昨日カシミールの入門本が届いた。 眺めてい
  22   3