ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nori0210さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 04月 05日 23:01山道具

デコタオル。

今日は仕事、さらに雨だったので、 会社帰りに久々のお山のショップへ行って来ました。 バーゲンのはがきが来ていた「さかいや」へ そこで、念願の「デコタオル」をゲット。 前々からTTdonaldさんの見てて欲しかったんですが、やっと見つけました。 汗かきの自分には、
  7   6 
2015年 03月 01日 21:36山以外のお遊び

白馬行ってきました

雪山良いですねぇ〜! 2泊で「はくば」行ってきました。 そうです「しろうま」では無くて「はくば」です。 今シーズン初滑りでフルレンタル(ウェアも(笑))で20年ぶりの八方尾根、9人で行ってきました。 相変わらずゲレンデの雪質は最高で、昔は兎平コースとかポコポコと飛ぶように滑れたような
  16   4 
2014年 12月 03日 22:09山道具レビュー(ザック・バッグ)

懸賞当たった!

デカイダンボールが突然届きました! 箱を開けると30Lのザック!(DOLDY?のザック、初耳でした。) おー、雑誌の懸賞が当ったんだ 箱開けるまでは、応募した事も忘れてた為、 酔っ払ってクリックして買い物したのかと思った(笑)
  27   6 
2014年 02月 17日 21:36食べ物レビュー

久々に、キッチン南海!

健康診断の結果から、暴飲暴食を止め、 身体にやさしい食事など心掛けていたんですが・・・ ここ最近の悪天候による週末の引きこもりで、 ストレスが溜まったからか? 今日、会社帰りにふらっと歩いて神保町、 「さぼうる」の大盛りナポリタンと、どっちにするか?悩みに悩んだ末。   「そ
  22   2 
2014年 01月 19日 18:12山以外のお遊び

バイクがとうとう・・・

とうとう引き取ってもらいました、バイク。 思い起こせば、2003年、会社帰りに寄った上野のバイク屋で 中古を衝動買いし、250ccとだから、車検もなく維持費がかからないので、 なんだかんだと、11年間も所有してました 凄く便利で、とっても助かったバイクでしたが、 最近めっ
  15   2 
2014年 01月 01日 15:59未分類

20年ぶりにスキー行ってきました。

31日から実家に帰省しましたが、 こたつで、食べて寝てテレビ見てで親孝行のつもり… しかし、やる事ねぇ~(ToT) って事で、皆さんのレコ、足跡で踏み荒らしてますが、 久し振りに日記です。 年末に約20年ぶりに、雪山(当たり前?)へスキーに行ってきました~\(^^)/ 事の発端は年末
  12 
2013年 10月 14日 00:33山以外のお遊び

カワハギ釣り!

9月に解禁(自主規制?)した、東京湾のカワハギ釣り。 何だかんだ予定や天候不良で行けませんでしたが、 3連休のド真ん中、やっと行けました〜! 羽田のいつもの船宿から、 日本一難しいと言われている竹岡沖のポイントへ。 何の気配も無く、あのおちょぼ口でチョコチョコと、 あっと
  14