ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pathoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 04月 06日 10:00未分類

愚痴

COVID-19が登場してから早くも1年以上・・・・。 すなわち、ヤマレコと距離を置いてから1年以上・・・。 「県内の山」って言っても猿投山か春日井三山、一万歩コースぐらいしか知らないし、 加えて、ここにも飽きてきたし、 職場の性質上、「予防対策」には極めて厳しいし、 職場仲間はヤマレコに
  40   4 
2018年 10月 29日 21:32未分類

徳山村の資料

山の古地図(コピー中心ですが)収集熱がやや行き詰まっていた最近ですが、偶然こんな本が手に入りました。 徳山村がダム湖に沈む前に、水資源開発公団と徳山ダム建設事務所が発行したもののようです。発行部数などの細かいことは解りません。発行は平成9年です。 約250ページにわたり、驚くほど詳細な谷の地図と
  15   2 
2016年 09月 05日 09:57未分類

目は大切です。

8月初旬、左目で右下が見えてないんじゃないかと思い、眼科受診。網膜剥離・穿孔との診断でレーザー凝固とやら。ついでに緑内障初期とのことで目薬処方。「しばらく安静にしてください」で、「どのような安静?」の問いに、「飛んだり跳ねたりしないように」だそうです。この年齢で飛んだり跳ねたりはしないけど、「登山や
  29   2