ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yahoo8さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 22日 22:38未分類

8年ぶりの復活の日 〜私の仲間たち、ありがとう〜

山登りは久々というか、8年ぶりの復活になる。 チビ(長男坊)の小学校の学童野球に付き合うことになってから、とんと山どころか、スキーにもいかなくなった。 長男坊が中学になっても、復活することはなかった。 もうこのまま老いぼれて行くだけかなと思っていたが、今日、8年ぶりに山に登った。 それよりも
  23   2 
2012年 11月 08日 21:55スキー

チビのスキー道具が来た

10月の初めに注文していたチビのスキー板とブーツが来た 前のは中古だったが、先シーズンの終盤に一人で滑れるようになり 今シーズンは新調してやった。 自分の道具でないけど、やはり新品はうれしいものだ 自分のは、所帯を持って以来、かれこれ5年は買い替えられずにいる。 :
  7   2 
2012年 07月 29日 19:36未分類

癒しのもと

昨夜、近所の夏祭りに4才のチビと行ってきた。 金魚すくいをせがまれ、4匹ゲット。 昨年は持ち帰らず返したのだが、今回は家で飼うと主張 「自分で世話せなアカンで」と父と母。 「わかってる」とチビ。 この「わかってる」は、全くアテにならない。 だって自分たちも幾度となくこどもの頃、
  3 
2012年 06月 18日 22:10未分類レビュー(ストーブ&ランタン)

アルコールストープを作ってみた

先週末は山行きを予定していたが、どうも天候が芳しくなく中止した。 で、時間がぽっかり空いたのでアルコールバーナーをつくってみることにした。 金曜の夜だった。 やり始めると揃えたい道具があるが、すでに21時過ぎ。 あちこちバイクで走り回り、帰宅は23時。 そこから作り出し、ちょっと集中し
  16   2 
2012年 06月 04日 20:46未分類

サイクリング・デビュー

スキーシーズンも終わり、一段落したこの時季。 夏山シーズンを思い通りに過ごせるか否かはこの時季の家族サービスがものを言う ってなことで、清々しい日和だったので、昨日、チビと荒牧バラ公園へサイクリングに行くことにした。 チビは先月から自転車に乗りだし、ちょっとフラフラ [[swea
  9   2 
2011年 12月 27日 00:38スキー

大雪にはマイッタ

25日、今シーズン初のスキーに行ってきた。 年を取るにつれ、年々始動が遅くなってきている。こんなことではダメなんだけどなぁ~ スキーと言っても半分以上はボランティア活動なのだが・・・ で、意気揚々と朝4時出発。 スキー場まであと1時間くらいのところから雪が降り始めた。 このときは、やっ
  9   2 
2011年 10月 30日 22:58未分類

すまぬ、息子よ

この土日は山は休憩し、ヤマレコのバナーにもあるストライダーのレース(ストライダーカップ)に チビを連れていった。 今回は広島で行われ土曜から遠征。car 天気予報どおり(当たらなくていいのだが・・・)昼から雨gawk 明日(日曜)はやんでくれれば・・
  14   2