また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > theopenさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 10月 20日 14:58データ

多摩百山

日本山岳会 東京多摩支部さんが設定して下さった多摩百山です 個人的に多摩エリアへもよく向かいますので新たにデータに加えさせて頂きました 1 2017.1m 雲取山 2 1946m 芋木ノドッケ(芋ノ木ドッケ) 3 1937m 小雲取山※道脇ピーク 4 1820m 小屋瀬戸ノ頭※長澤背稜
  12 
2018年 05月 19日 16:51未分類

白い氣守、頒布休止

毎月1日に頒布されていた秩父・三峯神社の「白い氣守」ですが、来月の6月以降休止すると発表されました 今年は日曜日に当たった4月1日は、過去最大の渋滞(25km!)となり、更に今月はGWの最中とあって、頒布日を11日へと初めて変更したとの事ですが、無関係の車両への影響はもとより、緊急自動車すら通
  24 
2018年 01月 01日 17:41未分類

埼玉県防災ヘリ有料化

2018年1月1日、本日より埼玉県防災航空隊の緊急運航(救難)に関する新条例が施行されました エリアは下記の通り(距離は水平距離) 1 小鹿野二子山西岳中央峰山頂より1km内 2 両神山山頂から3km内 3 甲武信ヶ岳山頂から5km内 4 日和田山南麓の男岩から100m内 5 笠取山
  22 
2017年 11月 26日 12:41未分類

2017小江戸川越ハーフマラソン

5年ぶりぐらいに挑戦してきました 先月ひいた風邪のセキが未だに出ており、練習不足は明らかでしたが、沿道の皆さんの応援のお陰で楽しく走れました♪ 沢山のブースや、エイドも充実 トップグループの箱根駅伝に出るかも知れないランナー達の走りも(折り返してきたあと)見れました(*´∀`*) 毎
  8   2 
2017年 04月 02日 20:42未分類

3月19日の行方不明者情報

2017年3月19日(日)に入山された方が行方不明になられていると、奥多摩駅前でビラを配布されていました ご覧になられた方もいらっしゃると思います 東日原〜三ツドッケ〜蕎麦粒〜鳥屋戸尾根が予定ルートで、エスケープとして棒杭から倉沢を用意されてた模様です 4月2日たまたま棒杭通ったので、
  28 
2017年 03月 07日 20:23未分類レビュー(書籍)

山と高原地図、2017発売

幾つかの地図が改訂され、新規で「奥多摩・奥秩父」が販売され早速購入しました A1サイズの地図なのかな〜?と考えておりましたが、縮尺が12万分の1でエリアをカバーしたものでした 山へ持って行ってもちょっと戦力にはならないな( ;∀;)とは思いますが、何処らへんを歩くか考えるには向いている
  15 
2017年 01月 02日 19:01データ

近場の三名山

日本人の大好きな3○○は山にも沢山あるようですね 私の行ける範囲内で設定されている三名山を纏めておきます 比企三山(奥武蔵)  堂平山・笠山・大霧山 秩父三山(奥秩父〜奥武蔵)  両神山・三峰山(妙法ヶ岳)・武甲山 秩父荒川三山(奥武蔵〜奥多摩)  酉谷山・矢岳・熊倉山 三峰三山
  8