また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > guroguroさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 02日 02:25未分類

悪天候予報の苦悩

先々週はお盆休みで北海道遠征。 先週末は夏風邪にヤラれてダウン。 今週は50歳で会社から貰える1週間の休暇で どっぷりアルプスに浸かる計画をしてて 山小屋も予約してましたが、、、 なんやねん今週の悪天候予報は! ずっと雨&雷じゃんかよー!!! 仕事の予定上、休暇の日をズラせない
  47   4 
2022年 01月 28日 21:52未分類

離島に行った気分になれるかな

離島への旅行が好きです。 と言っても、基本は登山目的ですけどね。 船や飛行機で行く事になるので、いかにも旅行って感じがするし、 食事も美味しかったり、楽しい思い出ばかりです。 そんな中、先日ドラックストアに行って、 入浴剤を買おうと思ったら、、、 ん?なになに? 小笠原
  21 
2020年 04月 28日 23:49未分類

厚底シューズを買ってみた

マラソン界を席巻しているNIKEの厚底シューズを買ってみました。 と言っても、3万円位するマジなのじゃなくて、 NIKE ズームフライ3ってやつです。 走ってみると、ソールが厚くてフワフワ感がある。 でもカーボンプレートによる「勝手に前へ進む感」は、 まだたいした履いていないので、よう
  39 
2020年 03月 29日 21:36未分類

走行距離20万km突破

愛車の走行距離が20万kmを突破した。 今の車は7年位乗っていて、 1BOXなので荷物も十分乗るし 車中泊も出来る十分な広さで、 フルタイムじゃないけど4駆で、 自分の登山歴の多くを共に過ごしてきた相棒です。 少し前までは走行中に異音がしてたけど、 部品交換したらすっかり異音も
  46 
2019年 06月 30日 01:12未分類

膝とサプリ

学生時代の部活、就職してから実業団、引退してからは趣味程度でずっとバスケットボールを続けてきました。(レベルは正直低いです(笑)) そんな中、膝の軟骨が潰れ気味になり、20代後半位から膝がイマイチになり始め、30代半ばでは常に膝がグラグラしてるような感じで、ごっついサポーター無しでは怖くて激し
  30 
2019年 02月 16日 12:59未分類

山にも行けず

仕事が忙しい。 いや、忙し過ぎる、、、 金曜には気力も無くなり、 週末は山にも行かずのんびり状態。 年末には、あの雪山に行こうとか、あの低山に行こうとか色々考えていたけど、全然行けていない。 GWには遠征も考えてるし、体力づくりもしないとならんのに。 あぁぁぁ〜(ToT)
  34   2 
2018年 08月 12日 21:09未分類

北海道の週間天気、、、(泣)

夏休みの帰省という名の遠征で北海道に来てますが、週間天気を見るとほぼ雨じゃん! 何じゃこりゃ〜、、、とほほ〜(泣) 今回の目的は北海道にある百名山で 未踏の羊蹄山と、あとは思い入れのある山やなんとなく興味がある山をチラホラ登ろうと思ってたけど、大幅に予定変更かな。 (今時点でまだレコはア
  15