HOME > 山のデータ > 山道具(カメラ)

 CORPORATI

CORPORATI
製品情報
メーカー 
このカメラで撮影した写真
基本的に作品の撮影はダメですが、展示物などはいいですよ。と、微妙な許可をもらいました。(^^ゞ
木道はキレイに整備されています。
ピーク到着。のんびり写真を撮りながら歩いて20分です。秋は紅葉がキレイなんですよね。
6月27・28日に行われた「ふらのクリエイターズマーケット」には、ヤマレコメンバーさんが立ち寄ってくれました。サプライズ訪問はとても嬉しかったです。年内のイベント出展予定はありませんので、これからはお山にシフトすると思います。
難所はこのぐらい。雨で濡れた木道はちょっと滑るので、下り坂では注意しなきゃ。最後の最後で転びそうになった。
ここ数日はずっと雨だそうです。沼の水は青くないです。
地下1Fでは、有島武郎が地元岩内町出身の画家・木田金次郎との交流を描いた小説、「生れ出づる悩み」をテーマに、道内26作家それぞれが読後感そのままに描いた油彩画が展示されていました。こちらは結構重かったです。
ピカソの版画コレクションが267点あり、日本最大級だそうです。展示は年3回張り替えしているそうです。 ※月曜休館・冬期間閉鎖(12月中旬〜4月中旬)
これが「ツタウルシ」。触るとかぶれるので注意。
他にも茶器や古い硬貨、海外のアート作品など色々なコレクションがありました。
こちらもsettidazeさんが教えてくれました。「エゾノマルバシモツケ」だそうです。
若い頃、NYのメトロポリタン美術館に行きましたが、あの時よりも感動したかも。北海道にこんな美術館があったなんて。
ランチはニセコに戻り「ニセコミルク工房」の隣にある野菜ビュッフェレストラン「プラティーヴォ」へ。 夏も冬もお山の後はバタバタして来られないので、やっと来れました。
この花の名前何だったかな〜と思ったらsettidazeさんが「ツマトリソウ」だと教えてくれました。
ピカソに魅了された後だったので、どうかな〜と思っていたらこちらも素晴らしかったです。自然をモチーフにした絵が多く、女性的な色使いで豊かな感性に感動しました。「大雪山」や「富士山」などの作品もありました。
登録状況
写真枚数 47枚 / 最近三ヶ月 0枚
投稿者 1人
最近の登録数
 
登山ジャンル
 

関連する記録(最新5件)

積丹・ニセコ・羊蹄山
00:502.3km23m-
  47    62  2 
dominon, その他1人
2015年07月01日(日帰り)
芦別・夕張
--:--1.1km134m-
  17    54  10 
2015年05月24日(日帰り)
カメラ一覧へ戻る