HOME > 山のデータ > 山道具(カメラ)

Angel Camera DX ST17i

ST17i
製品情報
メーカー Angel Camera DX
このカメラで撮影した写真
標識の側には「関東ふれあいの道」の標識が、、、 今回の道はこの「関東ふれあいの道」にそって歩きます。
この笹尾根は広くて歩きやすい尾根が続きます。風さえ弱ければもっと気持ちいいのになぁ、、、
稜線を歩いてゆくと、最初のピーク「熊倉山」に着きました。
そろそろ周りの山の風景が変わってきて、木々の間から今日の目的地の「陣馬山」が見えてきました。
山頂
中央アルプス 2012年10月08日 網掛山
このような小川を何度か徒渉します。その後、川から離れて急坂を登ってゆくと、、、
「本ジャガ丸」の左手にはアンテナ群が立った「三つ峠」も見えます。
そのまま落ち葉に埋もれかけた道を進むと川に出くわし、それを渡ると、今度はダート林道になります。
下山途中、結構遠くまで見えるものです。
霊仙・伊吹・藤原 2012年09月16日 烏帽子山
地図の「危険」マークは落ち葉で埋もれていて、道を探しながら歩くので大変。(暖かくはなりました。)疲れ果てた頃にまた舗装された林道に出くわします。
林道沿いにあった、なぜか途中で切られて、そこを迂回するように生え出している木。
これは笹子雁ヶ腹摺山?
後はもう、バス停まで下るだけ。山道を下って林道に出ました。 (ここからバス停まで20分もかかるとは思わず、ゆっくりしていたら、バスの時間が、、、走って乗れましたが、危ない所でした。)
えっちらおっちら、登って行くと稜線上の浅間峠に着きました。ここには東屋があります。