記録ID: 1901949

ringo-ya その他1人

天候 小雨🌂→ドシャ降り☂→ビショビショ〜😱
アクセス
いつもの所に何時もの様に駐車🚗…❗
コース状況/
ハイキングコースなので、危険箇所は、ねぇーズラよー😎
雨の時は急坂の上り下りはスリップ注意ズラ😩
その他周辺情報 登山口となる入山峠には、何にもねぇーラ😅
コーヒー牛乳は、持参の必要あるあるズラね❗
雨降りの朝だったが途中で止み…さぁー出発だぁ、と思ったらパラパラと降って来たズラ。今日もY君の🚗で来たズラね😅
Y君の雨パワーが久々に炸裂ずらよー😱
霧雨程度なので、まぁ、順調に登るずら😃
こんなん咲いてたラ❗
写真追加)拡大ズラよ〜♪
降れば登る、登れば下る〜❗恐怖の縦走路ズラ😱
侮れない恐怖の植林ロードずらヨ〜。景色も何もねぇーずら❗しかし、道標も整備され、あちこち、道標だらけズラ。階段も整備されて、歩き難いずら〜❗
こんなん咲いてたラ🌸😀🌸
あ”ー本降り☂になってきたズラ〜☂
登るringo-ya(Y君が撮ってくれたズラ📷)
と、思ったら、雨もおさまったり〜😩
こんなん、咲いてたズラ〜💕
おぉー、ガスに覆われた臼杵山が見えたラ〜😎
雨は弱くなっても、濡れた葉っぱで、ビショビショに濡れるズラよー😩
あのお山を越えて来た来たズラ〜。起伏が激しいルートずら〜😱
こんなん咲いてたズラ😃
吊尾根分岐点ずら。左へ行けば和田峠〜陣馬山ズラよー❗
市道山に到着ずら〜💕裏林檎(B面)ズラ〜📷
お昼はドライカレーずら〜😇雨が再び降って来て、調理が大変ずらヨ〜😩
早く撤収して下山〜と、思ったら、Y君がコーヒー飲もうって言うから…💧雨水がドバドバ入って、アメリカンになってしもーたワイ😁
ドシャ降りの雨で、カメラをザックに仕舞って写真が撮れなかったが、雨が弱まって、はい、パチリ📷ずら。
雨が降ると急にカエルさんが出てくる不思議😎4〜5匹見たずら〜😱
一応、表林檎(A面)撮る📷ズラね〜🙂レンズに水滴が付いて、な〜んか変な顔が、余計に変に写ってるズラ💦
靴は防水、タイツも速乾・撥水😎に安心していたが…不覚だったずら。濡れたタイツの水分が靴下に伝わり、靴の中は、その水分で濡れてグショグショずら。最悪ラ😱
山ガール・ファッションも楽ではねぇーラ😅
山ガール・ファッションも楽ではねぇーラ😅
古い道標が落ちてた〜😁「トッキリ場」と言う響きは、何故か、つげ義春を連想してしまうラ❗
こんなん、咲いてたズラ。
雨も弱まって来たが…やっぱり、Y君と雨はよく似合うズラ😱
ガス・ガスずら〜😩
はぁ〜疲れた〜💦戻って来たずらー🚗…❗さぁーけ〜ろう😅
帰りは、Y君のリクエストで広徳寺に寄り道ズラよー😩
雨のお寺もいいズラ。しかし、それより早く帰って、グショグショの靴を脱ぎたいズラよー💦
本堂ズラ(早く帰りてぇ〜ズラ😱)
本日の山行中の気温変化ズラ。登りはじめは湿度100%で蒸し暑くて汗ダラダラ〜。途中からは寒くなるは、もう、大変だったズラよ〜❗

トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ カサ

感想

今日は雨男のY君のリクエスト山行でした😱
朝、雨降りだったので、中止要請の電話をY君に入れましたが、雨では怯まないY君です。
雨でも行きたい😩😩😩
…との事で、私も渋々と同意しました。

さて、予定では市道山でしたが、雨なので入山峠から近い、刈寄山に行こうと考えていましたが…。
峠に到着する頃には、予定通りに行けそうな雰囲気❗
ってな事で、行って来ました。
最初は、小鳥さんの声も、爽やかでしたが…

しかし❗❗❗
もう、ドシャ降りになりました。

ひえぇ〜〜😱😱😱
防水処理した靴でも、タイツから伝わった雨水が直接靴の中に染み込み…
グショグショだよ〜😩
靴の外側は水をはじいても、内側から濡れるのは想定外😱
こんな事、あるんだ〜。
初めての経験だぁー😅
山ガール・ファッションも楽じゃねぇ〜よー❗
と、良い経験をしました。

う〜ん、今日も良い1日でしたっ、と書きたいけど…。
さすがに、今日は…ねぇ😱
まぁ、Y君は、だいぶバテた様ですが喜んでくれたみたい❓で良かったです。
もう、雨パワーは発揮しないでねっ💨💨💨