高尾山、二年連続銀バッジ取得。何かと結構な距離を歩きました。

2013年12月01日(日) [日帰り]

8:00京王線高尾駅⇒8:20甲州街道落合交差点⇒8:40金比羅台園地⇒
9:00ケーブルカー高尾山駅⇒9:30-10:00銀バッジ取得⇒11:00高尾山山頂⇒
12:05一丁平⇒14:00逆沢作業道⇒14:20日影沢林道⇒15;05駒木野庭園⇒
15:25高尾駅北口
アクセス
行き:京王線高尾駅
帰り:京王線高尾駅
コース状況/
危険箇所は特に無し。
ケーブルカー高尾山駅は「銀バッジ」取得のため長蛇の列。
一か月ぶりの高尾です。 :-x
天狗の鼻も伸び伸び :-D
さぁsign01高尾山 [[mountain1]] に向けて出発です。
おはよう。「あさかわ食堂」 :idea:
当然ながら営業していません。 :-?
おはよう。「あさかわ食堂」 :idea:
当然ながら営業していません。 :-?
今日も高尾は混雑しています。 :-o
上側は小仏行きのbus待ち行列。
下側は陣馬高原下行きのbus待ち行列。
今日も高尾は混雑しています。 :-o
上側は小仏行きのbus待ち行列。
下側は陣馬高原下行きのbus待ち行列。
甲州街道落合交差点です。
横断歩道を渡って高尾山にGOsign01runupwardright [[mountain1]]
「金比羅台園地」に着きました。 [[sweat]] [[sweat]]
ノンストップで落合交差点からtwozero分です。 :-x
金比羅台園地から見た都心方面。
高層ビル群が蜃気楼のようです。 :-o
金比羅台園地から見た都心方面。
高層ビル群が蜃気楼のようです。 :-o
「ケーブルカー高尾山駅」に到着。
ちょうど「銀バッジ」配布が始まったところです。 :-P
ひょえー :-o
今日は前回に比べて、ものすごい列ができています。 :-o [[sweat]]
ひょえー :-o
なんと、列の最後尾はここ。
サル園の前でした。 :evil:
なんと、列の最後尾はここ。
サル園の前でした。 :evil:
「高尾山トクトクブック」にnineつのスタンプが並びました。 [[scissors]]
イェーィsign01sign01
「銀バッジ」取得しました。 [[scissors]]
イェーィsign01sign01
「銀バッジ」取得しました。 [[scissors]]
応援団と合流し、three号路を通って高尾山山頂に向かいます。
紅葉mapleもそろそろ終わりですかな。 :roll:
ケーブルカーで来たので、応援団virgovirgoは元気いっぱい。 :-D
スイスイ階段を登っていきます。 8-)
スイスイ階段を登っていきます。 8-)
高尾山豪華toiletの横から見た「大岳山」。
とても綺麗に見えました。 [[camera]]
高尾山豪華toiletの横から見た「大岳山」。
とても綺麗に見えました。 [[camera]]
高尾山山頂に到着です。 [[audio]] [[heart]]
大見晴台から見た [[fuji]] 。
綺麗です。 8-)
大見晴台から見た [[fuji]] 。
綺麗です。 8-)
[[fuji]] と丹沢の山並み。 [[mountain1]] [[mountain1]] [[mountain1]]
人、人、人で大混雑の高尾山山頂。 :-o
これより奥高尾。一丁平に向かいます。 [[dash]] run
これも綺麗に [[camera]] 撮れました。
[[fuji]] はいいですねぇ~ 8-)
これも綺麗に [[camera]] 撮れました。
[[fuji]] はいいですねぇ~ 8-)
一丁平までもう少し。 [[sweat]] [[sweat]]
お腹が空いたのか。底し足取りが重い応援団。virgovirgo
お昼 [[riceball]] sign01
本日は、豪華にwinenoodlericeballapple、奈良漬、ムール貝、チョコレートなど盛り沢山です。 :-D [[scissors]]
お昼 [[riceball]] sign01
チキンラーメンnoodleの出来あがり。
一丁平から見た [[fuji]] とairplanecloud
帰り道です。
もみじ台の横から「逆沢作業道」を [[mountain1]] downwardrightします。
「逆沢作業道」の標識。
いました。作業道の終点に「チャッピー」が。 :-D [[scissors]]
ここを下りてきました。downwardright [[dash]] run
「日影沢林道」から小仏峠のbus通りに出ます。
摺差の「峰尾豆腐店」。
残念ながら「おからドーナツ」は完売。売り切れでした。 :cry:
摺差の「峰尾豆腐店」。
日光浴中のウルトラマンとゴジラ :roll:
「駒木野庭園」の「雪がこい」 :-?
こんな盆栽に立派な柿が見事に生っています。 :-o
鯉がfishfish沢山。
JR中央線 [[train]] の高架下に見事な紅葉mapleが。 8-)
無事に高尾駅北口に戻ってきました。motorsports

感想

12月1日、今日は「高尾山トクトクブック」の「銀バッジ」取得の日です。

はやいものでfour月からせっせと毎月スタンプを押してきました。
two年連続の「銀バッジ」取得となります。
pig 応援団」のvirgovirgoと共にtwo回目の達成です。

京王線高尾駅から「銀バッジ」取得に向けて高尾山 に進みます。
「銀バッジ」は9:00からケーブルカー高尾山駅にて配布です。
甲州街道落合交差点から高尾山近道に入り、金比羅台園地を経てケーブルカー高尾山駅へ。 runupwardright

9:00ちょうどに到着。「銀バッチ」配布が始まりました。
今日は日曜日で 。前回よりもすごい長蛇の列ができていました。
先着1000個ということなので大丈夫とは思いましたが、それでも次から次へと列が出来て行きます。
結局9:00時点の最後尾は「サル園」の前でした。

ここで「「pig 応援団」と合流。virgovirgoはケーブルカーで到着です。
無事に「銀バッジ」をゲッツしました。

three号路を通って高尾山山頂へ run
11:05高尾山山頂に到着。すごい人です。天気も良いので大混雑。
早々に一丁平に向かいます。縦走路は銀座通り並みの混雑なので、横道、脇道を通って一丁平に。
ちょうどお昼に一丁平に到着。「銀バッジ」取得の大昼食会の開催です。
ワインwineで乾杯
ラーメンnoodleもあるし、ムール貝、牛肉の大和煮、オリーブ、奈良漬、チョコレート、etc
酒のつまみ盛り沢山で楽しい昼食を過ごしました。happy01

昼食後は一気に downwardrightです。
もみじ台横の「逆沢作業道」を下りて、日影林道、小仏のbus通りに出て、
高尾駅北口までshoeshoeです。
小仏のbusはなんとfour台運行で走ってました。
途中、摺差の「峰尾豆腐店」では残念ながら「おからドーナツ」は売り切れでした。
駒木野庭園に立ち寄り15:30無事に高尾駅北口にmotorsportsしました。

今日は大変天気が良く 、念願の「銀バッジ」も取得出来、
お昼も豪華で満足のいく一日でした。happy01deliciouslovely