丹沢

下山後晴れ
アクセス
コース状況/
分かっている事ではあるが、濡れた木道、階段、岩、根は滑る。
斜めになった木階段で滑り、出した次の足も滑り踊ってしまった😅
その他周辺情報 中川温泉 ぶなの湯750円(2時間)
駐車車両3台
レインウェアを脱ぐ
ここから急登の尾根
展望台
当然のことながら富士山は見えず
きのこでPower up🍄
檜洞丸に到着
あとからハイカー1名
セルフで
晴れているとビュースポットなのだが
濡れた笹藪が続きビショビショに💦
レインウェアかゲーターすれば良かったと後悔する。
濡れた笹藪が続きビショビショに💦
レインウェアかゲーターすれば良かったと後悔する。
きのこ達
小笄
この後何故かパスコードミスで携帯がロック💦
これが最後の画像となり、この後はK氏の画像を拝借
変な蛇と思ってよく見たら、モグラを飲み込んでいるところだった。
携帯使えないので、撮ってもらった。
初めて通る用木沢
何回か渡渉ポイントあるので、ゴア必須です。
東白楽で反省会
携帯まだ復活せず😭

感想

最近体力の衰えをつくづく感じるので、
9月の山行に向けてのトレーニング。
天気予報は曇り、景色は期待していなかったが、まさかの雨スタート☔️
この時期、レインウェアでの山行は暑くて辛い💦
久々の早朝からの移動、運転して頂いたK氏暑さのせいか今日は調子が良くなさそう。
途中で富士山が顔を出してくれたので、期待するも檜洞丸はガスガス。休憩後犬越路方面へ降る。
熊笹の峰辺りから続く濡れた笹藪通過で靴の中は水を入れた長靴の様にジブジブ に💦 足がふやけた。横着してレインウェアを履かなかった事を後悔する。
犬越路手前で携帯が顔認証されず、なんだか分からないが、パスコードミスで1時間ロック状態になる。
犬越路避難小屋で休憩。 我々は汗と濡れた熊笹通過でビショビショだったが、用木沢から登って来たと思われる先に休憩していたハイカーさんは、全然濡れて無く爽やかにスタートしていった。
身体はビショビショ、靴の中はジブジブ当初大室山、加入道山経由を予定していたが、用木沢に降ることにする。
降り始めると、ヤマレコの警告⚠️アプリを開こうにも、携帯はロック状態。
鳴り続く警告⚠️
すれ違うハイカーさんにも聞こえて恥ずかしかった。
電源を落とすとログが途切れてしまうと思い、暫くそのまま降るが、数回警告⚠️した後ヤマレコも諦めたのか鳴らなくなった。
西丹沢ビジターセンターに着き、再度携帯を開くがまたロック状態に、しかも今度は3時間💦
電源を落とせば、登山は終了されるかな?と思い電源を落とす。
中川温泉ぶなの湯で汗を流して帰路へ、東名高速厚木から大和トンネル付近まで事故による渋滞40分。
東白楽で反省会。携帯を開くが電源を落としている間は時間がカウントされないらしく、さらに3時間ロック状態が続く。
復活後ヤマレコを開いたら、ログはとれていた。不思議?
色々有りなんか疲れたが、美味しい天ぷらとお酒が飲めて楽しい一日でした😊