ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > magnum170さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 01月 22日 18:04未分類レビュー(シューズ)

入門?スノーシュー

1/14南岸低気圧の通過でおもわぬ大雪が降りましたが、その後の低温で殆ど融雪せず、仕事にも支障を来たしてきたので、スノーシューを投入してみました。 量販店では平坦地用しか売っていなかったのですが、目的は畑に通路を作ることなので良しとしました。 スキーにアルペントレッカーを付けて圧雪した時ほどの圧
  8 
2012年 07月 25日 22:18未分類

Panasonic HX-WA20 

2008年冬から愛用していたSANYOのCA8の液晶の配線がおかしくなってしまい、液晶モニターは生きているのに、画面が出なくなってしまいました。 モニターでの確認はできないものの静止画/動画は普通に記録できていたのでダマシダマシ使っていましたが、それでもと思い修理見積りを聞いた所Max25kとの返
  8 
2012年 07月 13日 17:18未分類

続:某ドラマの山小屋と診療所

地元CATVの道路情報カメラ(ライブカメラ)でお山の天気(霧の有無)を確認した上で再び行ってきました。 地形の起伏をうまく利用して人目のある場所からは見えない所に建てられてはいますが、道路沿いから三箇所見える所がありました。直ぐ近くに巨大駐車場もあり大勢の観光客が来ていましたが、そこからは丘の陰に
  27   4 
2012年 07月 12日 17:29未分類

某ドラマの山小屋と診療所が

当地にあるとの情報をキャッチしたので早速行ってみましたが、強風と霧で確認できずorz 山の天気を舐めてはいけませんね(苦笑) 1.建築確認札にはこれ以上ないだろうという不自然な目隠しが(笑) 2.物騒なものも(苦笑) 3.この先に山小屋と診療所があると思われる。 悔しいので、日を改め
  26   3 
2011年 05月 03日 17:20Give My Climb

Give My Climb 4月分

Give My Climb運動に参加してみました。 里山ですが4月に7座登った分を昨日長野県の栄村に振り込みました。 この考え方を知ったのは某SNSの山関係のコミュでしたが、ヤマレコで「Give My Climb運動」と立派な名前が付いている事を知りました。自分の趣味を頑張れば頑張るほど義捐金に
  9