ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > forekenwoodさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 24日 12:33ランニング

練習会に参加してきました。

山登りもしていないし、マラソン大会もオフシーズンなので久し振りの投稿です。 足底筋膜炎で右足の踵が痛くなってからもう一年以上が経ちますが、なかなか 良くならないです。 4月はランニングの練習を少なくして様子を見ましたが良くならずで(画像1枚目右) 逆に5月はここまで1日も休まずに毎日10
  12   2 
2024年 04月 06日 13:45未分類

24年振りに・・・。(^^;

今朝のフォレんちのソメイヨシノ。(画像1) ようやく先始めました。 例年は数日遅れる枝垂れ八重桜も同時に開花。(画像2) なんか今年は一気に咲いて一気に散りそうな感じです。 61歳ともなると「何十年振りに何かがあった」みたいな事が多く起こりますが、 果たして今回は・・・? 3月2
  18   6 
2024年 03月 15日 13:32ランニング

今年もあの結果!

先日、CX-5の9年目の車検がありました。 元々、ディーラー車検で少し値段が高い目なのと、部品交換が多かった、 3年更新付のナビの地図のSDカードの購入、それに点検パックも付けたので 結構な額になりました。(^^; もうあと4年乗れればと思います。(画像1) さてきょうは午前中に、
  11 
2024年 03月 11日 13:35ランニング

びわ湖マラソン2024を走ってきた。

昨日の3月10日(日)にびわ湖マラソン2024を走ってきました。 びわ湖マラソンには2年連続、2回目の出場です。 12月から不調が続いていて、1月28日の大阪ハーフマラソンで自己ベストが出て、 少し調子も上向きかなって思ったその直後にとうとうコロナを発症してしまい、 2月の上旬は練習が出
  19 
2024年 01月 29日 15:13ランニング

2024大阪ハーフマラソンを走ってきました〜!

昨日の1月28日に大阪ハーフマラソンに出場してきました。 言い訳を先に書いておきますが、去年の11月の福知山マラソンが終わってから ずっと持病の喘息気味で調子が悪く、右足の足底筋膜炎ももう1年近くもすっきり しなくて一進一退。おまけにマラソン前日の27日夜に偏頭痛を発症。 21日(日)に
  13   2 
2024年 01月 16日 16:06ランニング

石の上にも・・・

今朝のフォレ地方は薄っすら雪が積もりました。 雪山にも久しく行っていないので、たまには登りたいものです。 さてランニングネタですが、3年前の1月24日に初めて1kmを走ってから もうすぐ3年になります。 「3日坊主になってもいいや!」と思いながら始めたランニングですが、 よくここまで続
  13   2 
2023年 12月 21日 15:31物欲

15年振りに・・・

気ぜわしい時期になってきましたね! フォレ家では最近テレビを15年振りに買い換えました。 これまでは2008年8月に買った42型のREGZAを使ってきました。 数年前から壊れたら買い換えようと思っていたのが、幸か不幸か全然壊れない。 最近、奥さんがテレビゲームをまたやり始めて、大きなテレ
  18   2