ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ta_ba8016さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 05日 22:00夜間拝観

壺阪寺 夜桜ライトアップ

仕事終わりに壺阪寺の夜間拝観へ 開花したと思ったらもうすでに満開🌸 4月10日まで夜間拝観 夜20時まで 週末はお花見日和ですね! 桜大仏🌸キレイでした😊
  22 
2024年 02月 14日 23:13未分類

なら瑠璃絵2024

本日2月14日が最終日で滑り込み😀 久しぶりに夜の奈良公園歩いてきました。 なら瑠璃絵、めちゃくちゃキレイでした! また来年も訪れたいと思います♪
  16 
2023年 11月 24日 23:42未分類

もみじ回廊 光の巡礼

仕事帰りにフラッと😊  もみじ回廊 光の巡礼に行ってきました♪ 西国六番の壺阪寺、西国七番の岡寺のコラボ どっちも素晴らしかったです! 岡寺の駐車場はスペース限られていて到着した時点で満車🈵 並んで臨時駐車場に停めれました。 11月26日まで開催
  22 
2023年 09月 12日 09:31未分類

金剛バスが廃止に

これはちょっと残念だな😢 金剛バスが廃止って。。。 金剛山に行くのは普段自家用車ですが山頂でお酒飲む時は利用していた。 乗客もまあまあ乗ってる印象だったけど平日は少なかったんかなあ? 若い頃は通学にも使っていたので思い出深い😂 仕方のない事なのかもしれないけど寂し
  52   2 
2021年 10月 25日 12:50山飯

初めてのメスティン調理、百均の蒸し器

ダイソーで買ったメスティンが素晴らしすぎた(笑) 初めてのメスティン炊飯でオムライスに挑戦! フッ素加工されていて焦げ付きもなく、初めてでもうまくできました〜(゚∀゚) 味もまあまあやったけどコツもつかめそうだったので次はもっと美味しくできるかも。 蒸し器もフライパンの大きさにジャスト
  58   6 
2021年 09月 13日 21:49金剛山の花さ

寺谷のアケボノソウ

今日寺谷から登ったのですがアケボノソウが咲き出していました。 他の方から伺っていたのですぐに発見^ ^ お花そんなに詳しくないけど季節感楽しめるし、それ目的で登るのも楽しいですね(笑)
  18   2 
2021年 01月 01日 23:20未分類

年越の金剛山

去年と一昨年はご来光登山。今年は年越し金剛山へお誘き金剛山へ。YAMAPのタケリームさんと知り合って間もないKongo-ibukiさんyasussuさんと山友さんとと年越し登山で金剛山へ! 毎日放送ミントさんの密着取材!1月8日18時15分くらいから放送です。 カットされていないことを願います。 ち
  33   4