ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shibawannkoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 03月 26日 23:15未分類レビュー(精密機器)

センサーのゴミとりを依頼したら、驚愕の金額で帰ってきた!

最近何で時間を食っているのかというと、山行記録の作成でも写真の選別でもない。 写真に引っ付いたセンサーゴミの除去で大幅な時間を食っていた。 特大のセンサーゴミをはじめ、大小のセンサーゴミが無数に付きまくり。 評判の良いクリーニングキットをいろいろ試しても、もう取れなくなっていた。 これは時間
  92   8 
2020年 12月 30日 19:03未分類

あ〜、よかった。〜骨折と捻挫とでは天国と地獄〜

先日乗鞍岳で初バックカントリスキーにデビューしたら、やっちまいました。 位ヶ原下のグサグサの深雪に足を取られて転倒。 板が外れず強烈に足首が捻じれた。 ≪山行記録≫ 乗鞍岳BCスキー 〜初めてのBCデビュー!で速攻リタイア... https://www.yamareco.com/modu
  46 
2020年 02月 12日 00:49

雪山と葛藤と春の訪れ

雪山に行きたいけれど、諸々の事情で行けなかった日は心がざわめく。 仕事の疲れだったり、日数が足りなかったり、天気を読み間違えたり。 朝、候補だった山域のライブカメラで青空と白い峰々を見ても時すでに遅し。 冬型の気圧配置のときは南アルプスは良く晴れ渡る。 聖岳は今年最後のチャンスだったかな
  37 
2019年 02月 18日 06:37未分類

山ブログを作ってみました/雪山シリーズをアップ

今まで全国各地の山々をはじめ、多くの写真を撮ってきました。 「たくさん写真を撮りためていても人間いずれ死ぬし世に還元したいな。なにか自分の視点で本でも出せればいいな〜。」と漠然と思っていました。 ヤマレコを勧められ始めて1年半。 実際にヤマレコをやってみて、もう紙媒体の時代ではないのは明ら
  41 
2019年 01月 31日 23:03未分類

効き目切れのスタッドレスタイヤにご用心!

安達太良山と西吾妻山のダブルヘッターの帰り道。 グランデコスノーリゾートからの帰り際、緩い下り坂のカーブで十分に車速を落としていたにもかかわらず、横滑りし始めた車を止められず、道路脇の雪壁に「ぼっふぅ〜〜〜ん」て感じで右フロントから刺さりました。 凍結路でなく雪の圧雪路で、スタッドレスタイヤ
  87   8 
2018年 08月 14日 21:48山紹介

びっくりした山_ "大崩山(おおくえやま)”

「100名山で一番素晴らしいと思った山はどこですか?」、と聞かれることがある。 印象に残っている山が多く、また甲乙付け難く、正直答えに窮する。 山を始めたの頃の感動は1つ1つが大きく、経験や季節や感性によって左右され、人それぞれによって違うものだろう。 感動の質も、地形なのか紅葉なのか花なのか
  61   2 
2018年 07月 06日 00:15機能レビュー

今頃気付いた、ヤマレコ新機能「Myアイテム」

NEWのマークは目に入っていたが、他者の記録を見てようやく気付いた新機能。 登録するのが面倒かと思いきや、基本情報はAmazonのURL貼るだけで至って簡単。 そして、山で気になる重量や、購買検討に資する時価まで勝手に載る? さらに、自分の登録アイテムを使っている他のユーザーも分かり、何となく
  50   8