HOME > 山のデータ > 山道具(カメラ)

NIKON COOLPIX S610c

COOLPIX S610c
製品情報
メーカー NIKON
このカメラで撮影した写真
金時山はもう目前です。
遅れましたが、高取山山頂標識です。 山頂には1組4人の登山客の方がいました。
仏果山まで0.4Km地点。この先道幅狭し注意の標識あり。
半原越を通過して仏果山まで1.6Km地点です。半原越で一般道を通過することを知らず、道を間違えたと思いました。半原越で登山準備中の3名の方とお会いしました。
シモバシラの霜柱です。ちょっとピンボケで残念ですが、初のご対面です。シモバシラは植物で秋に白い小花を咲かせます。冬になると枯れて茎だけになりますが、その茎にはまだ水を吸い上げる力が残っていて、吸い上げた水が凍って茎を破って外に出るそうです。これがシモバシラの霜柱です。一眼レフのバッテリー切れが残念です。
紅葉が夕日に映えます。往きとはまた違った光景を見せてくれます。
竹之下稲子場、足柄峠と金時山のほぼ中間地点です。
林道の切れ間からの富士山。
芭蕉の句碑文が建っていました。 目にかかる  時やことさら   五月富士 くもり空で、とても富士など見えないと思っていた所、山を越える頃ふとその雲が切れて、実に目にもあざやかに富士の姿が現れた。その山容の美しさ、このように予期もしない時にふと目に入った時こそ、殊更に美しく感じられるよ富士の峰は、という句だそうです。万人理解できる句だと思う。
またまた赤い実が目につきました。
金時山まで残り0.7Km。出発です。
次に高取山を目指します。あれが高取山かと見たときにコースを間違えていることに気づきました。丸太階段約100段を後戻りです。
間もなく大倉BSです。飛行機雲が夕日に染まっていました。
ここからの眺望は最高でした。
登録状況
写真枚数 86枚 / 最近三ヶ月 0枚
投稿者 1人
最近の登録数
 
登山ジャンル
 

関連する記録(最新5件)

箱根・湯河原
03:329.2km877m2
  32    12 
2013年12月22日(日帰り)
丹沢
07:1611.3km1,061m3
  42    14 
2013年12月14日(日帰り)
丹沢
09:3520.1km1,834m4
  18    1 
2013年11月30日(日帰り)
カメラ一覧へ戻る