HOME > 山のデータ > 山道具(カメラ)

NIKON COOLPIX S610c

COOLPIX S610c
製品情報
メーカー NIKON
このカメラで撮影した写真
ふれあいの村に向け下山します。
狭い道に注意しつつ、痩せ尾根の下はなるべく見ずに坦々と進みます。ひと登りしてふと横を見るとなんと素晴らしい絶景でした。足場が広くないので一瞬くらっとしましたが、写真を撮ります。宮ヶ瀬ダム側はなかなか視界が開けず、今回初のシャッターチャンスとなりました。
こちらが高取山です。高取山まで1.3Kmとあります。
結構急な階段です。このころ男の子とお父さんらしきお二人とすれ違いました。男の子は小学校3年生くらいでしょうか。きちんとご挨拶できました。
唯念大名号碑を撮ろうとしたことろでトラブルです。一眼レフカメラのERROR99発生。バッテリー、コンパクトフラッシュを予備に替えても復帰しません。予備のコンパクトカメラを使用することに。
やっと半原BSに到着です。場所がわからず地元の方お二人に聞きながらやっと到着です。毎時50分発ということは分かっていたので出発間際で焦りましたが、到着が遅れており余裕で間に合いました。
落ち葉のじゅうたんです。落ち葉を踏みしめる音が何とも言えません。
見晴茶屋にも夕日が射してきました。
下山はぬかるみを選択して仙石原に向け出発します。この寒い中、カップラーメンとコーヒーで耐えしのぎ、1時間近く山頂にねばりました。
そろそろ今日の富士山ともお別れです。
同じく足柄城址にて。
南アルプスです。
猪鼻砦跡のベンチです。寒さを忘れ、しばらく見とれます。
足柄峠から約1Km地点です。ここから金時林道に入ります。