鬼城山ビジターセンターから鬼城山(きのじょうざん)を周回するコースです。鬼ノ城は日本百名城の一つに選ばれている代表的な山城で、桃太郎伝説ゆかりの地として紹介されることもあります。
鬼城山ビジターセンターから犬墓山、鬼城山(きのじょうざん)を周回するコースです。鬼城山に築かれた鬼ノ城は日本百名城の一つに選ばれており、温羅伝説にちなむ歴史的舞台として知られています。
砂川公園から経山と鬼城山を目指す周回コースです。鬼城山は古代山城で角楼跡や城門跡を見ることができます。
※本ページ記載の気象データは、国土交通省が公開している国土数値情報をもとに推定を行ったものであり、現在の気象情報を示すものではありません。登山の際は必ず山の天気予報 ヤマテンなどの山の気象予報をご確認の上お出かけください。