記録ID: 1287928
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
屋久島
★与那国島最高峰宇良部岳登山歩くエコツアー日本最西端与那国島と波照間島で南十字星観察第2回4日間3日目 沖縄県
2017年01月31日(火) ~
2017年02月03日(金)

arukuecotour
その他16人 - GPS
- --:--
- 距離
- 1.0km
- 登り
- 67m
- 下り
- 70m
| 天候 | 曇り |
|---|---|
| 過去天気図(気象庁) | 2017年01月の天気図 |
| アクセス |
利用交通機関:
タクシー
|
写真
感想
公益社団法人日本山岳ガイド協会認定登山ガイド ステージ気如∧發エコツアーデザイナーの有吉寿樹です。
与那国島と波照間島で南十字星観察第2回
日本最西端与那国島
最高峰宇良部岳
沖縄県
の引率が無事に終わりました。
皆様のご協力に感謝です。
専用車のパワフルなご協力で、ちょうど良い場所から登山スタートです。
登山道には、多くの種類のチョウが飛び交う時期でしたが、
曇り空で気温が低かったのか、ほとんど飛んでいませんでした。
キチョウ、
タイワンキチョウ、
ナミエシロチョウ、
オオゴマダラ、
アオスジアゲハ、
ルリタテハ、
リュウキュウアサギマダラ、
リュウキュウミスジ、
ベニモンアゲハ、
宇良部岳山麓の森は,世界一大きなガの仲間ヨナグニサンの生息地です。
曇り空で薄暗いのでヨナグニサンがもしかしたらと期待しましたが、
さすがにまだ明るすぎるのか出会えませんでした。
山頂に達すると素晴らしい展望に恵まれました。
★引率後にご参加の皆様から感想をいただきました。
普通の旅行コースでは行けない所も行くことができ、素晴らしかったと感激です。
冬の南の島がこんなに過ごしやすい気候だとは思いませんでした。
帰りたくないとさえ思ってしましました。
冬は引っ越したいくらいです。
参加した方々も、すでにお知り合いの方が多いせいか和気あいあいとして気持ちの良い方たちばかりでした。
全てにおいて、とてもすばらしい旅でした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:835人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する










いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する