記録ID: 4987034
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
奥武蔵
平日仕事前の朝活 龍崖山 柏木山 龍崖山公園駐車場から反時計回り周回
2022年12月09日(金) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 01:42
- 距離
- 7.9km
- 登り
- 466m
- 下り
- 455m
コースタイム
天候 | 快晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年12月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
登山ポスト:なし 危険箇所:なし トイレ:龍崖山公園、八耳堂、配水場広場にある |
写真
感想
11月に偵察したコースを、平日仕事前の朝活で行く。
5時半頃家を出て、駐車場に6時前に到着。そそくさと準備して登山開始。まだ日は昇っていないが、前回の偵察で大体覚えていたし、月明かりで夜目が利いたので、ヘッドランプは用いず。
さらっと龍崖山山頂に到着。ノートに記帳。毎日登っていらっしゃるというお方がラジオ体操をしておられた。木彫像が新河岸の方の手作りだとか、天気の良い日は東京湾まで見渡せるとか、色々教えてもらう。
龍崖山山頂から一気に駆け下りて八耳堂へ。今日がいい日でありますようにと祈る。八耳堂から柏木山登山口へのロードは走って時間短縮。
これもあっさり柏木山山頂に到着。誰もおらず貸し切り。しばし景色を楽しむ。ノートに記帳した後、カモシカ新道をこれも一気に駆け下りる。
赤根が峠に少し登り返し、始業中の工場の横を通って配水場に至る。それからは小走りで龍崖山公園、さらには駐車場に戻る。
通勤ラッシュで少し道は混んでいたが、家には8時半頃帰る。シャワーを浴びる等して10時から在宅勤務開始。走れるところは走ったので、前回から1時間ほど短縮することができ、10時の始業に間に合った。
朝から清々しい気分になれる。平日に良い天気の外を眺めながら、山に行きたいとストレスを溜めるならば、朝活でガス抜きした方が精神衛生的に良い。また天気の良い平日に登りたい。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:156人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する