京都・北摂

アクセス
コース状況/
登山コース外を含みます
上りは、いつもやっている西尾根直登閾値インターバルトレーニングでいきます🏃‍♂️
第1鉄塔で休憩☕️
セクター1、自己ベスト1秒だけ更新✨
第1鉄塔で休憩☕️
セクター1、自己ベスト1秒だけ更新✨
ここのコースが一番狭い部分を、第2休憩ポイントにしてます☕️
セクター2も自己ベスト⏱
セクター2も自己ベスト⏱
山頂で休憩☕️
セクター3も自己ベスト⏱…前回に続き全区間自己ベスト更新なんですが…先月までは暑さに足を引っ張られてたってこと😳❓
山頂で休憩☕️
今回上りはガチガチのトレラン/下りはルート外探索をするので装備悩みましたが、妥協点としてスタンダードなトレランシューズにしてます👟
第2休憩ポイントのここから下りてみます🤣
基本獣道をたどります🦌
こんな感じ…以前はこんなことばかりやってたので、懐かしい感じも😅
かなりの斜度なので、岩のある所は岩を手がかりに下りてみてますが、たまにつかんだ岩がボロっとなるので注意💦
ここは滝的な地形の段差です💦(降雨時には滝になるのか❓)
クライムダウンするか一瞬悩みましたが、苔が生えまくっていてリスク高そうなので迂回しました😅
ここは滝的な地形の段差です💦(降雨時には滝になるのか❓)
下から見るとこんな感じの4m程度の段差です…ちょうどボルダリングジムの壁くらい。
下からみると登るのは簡単そうですが上からだと岩壁の形が見えないので、迂回が正解だったんでしょうね😅
こんな所にピンクテープ❓…と思いましたが、西尾根コースに合流したようです😅
西尾根コースの第2鉄塔まで行ってみました🗼コース荒れすぎてほぼ獣道レベルです😅
王子滑落ポイント近くから、またコースを外れて下りていきます😁
古いアクエリアスの缶😳❓
ここに下りてきました…思っていたよりは険しいルートでした😅
「ザンザカザンの滝」のあたりですね❗️ それにしても、倒木多すぎ💦
シューズの中に入った土を落としていきます👟 こういう獣道には地下足袋の方使いやすいです😅
本日のお疲れドリンク🥤

感想

※注意: 下山ルートは登山コース外を含みます。ルートファインディングをきちんと行わないと滑落転落のリスクがありますのでご注意下さい。

西尾根直登閾値インターバルトレーニングからの、地元音羽山ではひさびさの獣道下山🤣🤣🤣❗️

距離時間は短いながらも欲張った内容ですが、本当は2回に分けたかったのですがどうにも時間が🤔…というわけで、無理やりぶっ込みました🤣❗️

先日(直登でない)西尾根コースでのトレーニングを試みたYAMAPサンダル王子がプチ滑落した❓という日記を拝見し、以前ちょうどそのあたりのルート外を探索しようとしていたのを思い出し、王子滑落ポイントから探索計画していたエリアを下ってみました😁(ホントはこういうルートは上りで探索した方が安全です、念のため❗️)

さて、ミイラ取りはミイラにならずに帰還できるのか🤫❓