ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maruken3625さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 22日 14:48ライト

衝動買い2

とあるウェブサイトで紹介されていたライトを購入してみた。 価格は、税込み550円。購入先は、イオンモール豊川内の、スタンダードプロダクト。TypeCでの充電500回、防雨IPX3、31グラム、自立スタンド、カラビナ及びマグネットつき。最大500ルーメン約40分.400ルーメン約90分.210ルーメ
  31 
2024年 03月 26日 10:25未分類

薫りに誘われて

春の香りを訪ねるため、愛知県新城市作手高松に出掛けました。辺りは、ミツマタの甘い香りが漂い、至福の時を過ごすことができました。
  17 
2024年 02月 14日 20:55未分類

旅路の始まり

私の住む豊川市には、日本車両豊川工場がある。そこでは、新幹線をはじめとする多くの種類の鉄道車両や、重量物を運ぶための特殊車両など、その安全に裏付けられた先進性と特殊性のものづくりがあふれている。 特に、新幹線車両は、工場で組み立て上げられたあと、工場内での厳密な検査試験を経て、納品先のJR東海浜松
  36   2 
2024年 02月 12日 21:06未分類

訪春譜探し

春に向かうとはいえ、寒暖差が身に応える頃となり、突然の寒波に、厳しいモノクロの冬景に名残を惜しむかのように雪景色を求め山間を徘徊しているものの、やはり啓蟄のように我々人間も、華やかな彩に心の暖を求めることが多くなった。 そして、一度出かけてみれば、甘い薫り漂う山の衣に抱かれるかごとく、そこに立ちす
  22 
2024年 02月 01日 21:13未分類

厳冬のウェーディング

1月末、結氷したと思われた、長野県下伊那郡根羽村の小戸名渓谷に、氷の撮影に出掛けた。 胸までのチェストハイウェーダーに、チェーンスパイクをはき、踏み抜かないよう遡行した。遡行とはいえ、半日で四百メートルほどしか移動できない。 途中股上までつかると、まさか、右足に冷たい感触が。 まさか? そう、そのま
  26 
2023年 12月 01日 22:47未分類

スノーハイキング

今年の元旦早々、スノーハイキングとしゃれこんだが、急登を終え、尾根を移動中、スノーシューのベルト二本のうちの、つま先の一本が両足とも切れるというハプニング。よく見ると、切れたベルトの周辺は、ゴムにひびがいくつも入っていた。メンテナンスを怠った代償は大きかったが、登山口から近いこともあり、不安もなく、
  42 
2023年 11月 28日 19:57未分類

香嵐渓訪秋

午後天候崩れる予想の中、香嵐渓の彩を確かめに出かけてみた。 月曜日であるということは関係ないほどの渋滞のなか、自宅のある豊川市から2時間以上かけて駐車場に到着。 巴川の下流側から上流へ、昼食をあてにそぞろ歩きを始める。 思いのほか、散策路には食欲をそそる食材を提供しており、数年前の「ぬれ煎餅」
  33