講習/トレーニング

2021年08月01日(日) [日帰り]

天候 午前晴れ 午後雷雨
アクセス
野反湖展望台より手前に無料駐車場あり。
コース状況/
整備良好 展望台となりにチップ式トイレあり
その他周辺情報 秋鹿大影林道は国道17号線、布施宿より県道53号線を経由して奥平温泉遊神館の先に入口があります。
万沢林道は四万温泉付近、国道353号線の湯薬師トンネル手前を左折で入ります。
大影秋鹿線は村道でした。損道とは言わないでください。オフ車天国です。
記念写真を撮っている所を、あとから川越ナンバーのカッコ良い新型ジムニーがやって来た。単独では不安との事で、御一緒することになった。図らずもツーリング仲間を得て、実に楽しい道中でした。
結局、秋鹿林道に続けて万沢林道も御一緒しました。納車から4か月の新型ジムニー、195のM/Tタイヤが逞しい素敵なクルマでした。オーナーさんは登山も趣味だとの事で野反湖を紹介できて本懐でした。良いジムニーライフを願ってやみません。
せっかくなので青空ハイキング。
風でピンボケ
新鮮キノコ
青と白
山頂手前の空が、今日の最高地点でした。
フウロ
アヤメ?
下山は雷雲と競争でした。
なんてことない風景を、
あとになって思い出すのでしょう。
行きにはゆっくり出来なかった弁天山。祠と弁財天像がある。
弁財天は音楽の守護神ともされるそうな。ビヨンセに見えてしまうのは私だけか。
アザミと空
雷雲迫る野反湖
どろんこジムニーは帰りの豪雨できれいになりました。

カン
共同装備
エンジン

感想

人と接触しないための林道ツアーで、同好会してしまいました。

jimさんこんにちわ。

このエリアにはハードなダート林道があるんですね。
オフバイクに乗っていた頃なら喜んで行ったかもしれませんが、
いまやすっかり湯治の身です。
あ、でもバイクでこの麓の川原の温泉行きましたが入浴はせず😢

弁天山〜エビ山〜と縦走するつもりが弁天山越えて
そびえたつエビ山見たらなえてしまい
そのまま湖畔への道を下って周遊道路を歩いて帰って来た
という小心者ですが
野反湖周辺の雄大な景色はいいですね。
2021/8/2 17:35
青い山脈

失礼しました。エビ山は現地で見ると高くて手強い印象でした。鼻歌交じりで行って帰ってのつもりが、大汗かきました。手前で右折するべきだったかもしれません。山頂から見ると、さらに奥に高い山が見えました。舐めてはいけませんです。帰りの登り返しも意地になってしまいました。仕事の疲れを考えもせず、はは呑気だね。
たぶんジムニーで元気が出たんだと思います。どちらの林道も、パジェロミニや新旧ジムニーがカブトムシのように集う森でした。ドライブレコーダー鳴りっ放しのダートで、体を揺するのは健康に良いようです。sakusakuさんも湯治の合い間にぜひ!