記録ID: 3902972
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波
百体摩崖仏から半田山
2022年01月09日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:11
- 距離
- 5.4km
- 登り
- 400m
- 下り
- 398m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年01月の天気図 |
アクセス | 百体摩崖仏への登り口の路肩に停めました。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
尾根道までは急坂。尾根道はなだらか。雪が少し残っているところもありました。 |
写真
撮影機器:
感想
午前中は,買い物。午後から半田山に行くといったら、主人と息子も珍しく「行こうかな。」とのこと一緒に。
yugoroさんのレコを見て、半田山七ッ石巡りをしよう。と思って出かけましたが、午後からでは無理でした。今度朝からゆっくり回ってみます。
今日は、閑居山から登ってみました。以前百体摩崖仏まで行ったような記憶もあるのですが,いつだったかな。
もっと雪が残っているかな。と思いましたが,意外に雪はなかったです。
スタッドレスにしておいてよかった。山行きのために買った四駆SUVなので安心です。でも、昨日はミッションがガタガタ振動するので修理してもらいました。もうすぐ初めての車検ですが、もう33000kmのり,ガタガタ道もたくさんのっているので酷使しすぎたかな。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:223人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する