丹沢

アクセス
バス
コース状況/
9時10分 ヤビツ峠〜二ノ塔〜三ノ塔〜烏尾山 〜 16時15分 大倉
ベンチに座って離していると、kitausagiさんの後ろ自分の視界な中で何やら動くものが。
霞んでいて一瞬クマかと思ったら。
模様もかわいいバンビチャン。
近寄っても食事に忙しそうです。
ガスガスで高度感無し。
漸く烏尾山に居る時、ほんの数分だけ一部のガスが切れた。
切れたその時に宮ヶ瀬湖の橋と思えるものが見えた。

感想

塔ノ岳を目指すつもりが・・・・

kitausagiさんとの山行、最近はのんびり、まったり休憩して、話をしていると
あれ(^_^;)時間が随分過ぎている!ってパターン多し。

今回はガッツリ歩く予定でした。
が、二人の諸々の事情じゃなく、今回も話し出すと腰が上がらないって具合で烏尾山で下山開始。

ノンビリし過ぎて大気が不安定ってことにカミナリが鳴るまで忘れてしまうくらい、
楽しい山行でした。

今回はがっつり塔ノ岳表尾根コースを行く予定でした。が行きのヤビツ峠までのバスの中で雨雲レーダーを見ているとお昼過ぎから雨模様おまけに雷予報まで!
どう考えても私のペースでは山頂か大倉尾根あたりで雨が降られるでしょう。(*_*;
そもそも平日バスの時間だと相当がんばらないとこの時期は日が暮れてしまいます。

まあいっかということで烏尾尾根下りコースに変更となりました。
このコースは私のもっているガイドブックに載っていて、ちょっと気になっていました。5月に政次郎尾根を登り、丹沢の色々なコースを巡るのも楽しいかな。

話しながら登り、休憩すると更に話しこみますますスローペースになりました。
ガスガスの中、烏尾山に到着し、お昼はマルタイラーメン!を作って休憩。
雨予報の為、マイカメラは持って来なかった為、写真はなしです。
烏尾山のトイレはなかなかきれいでした。
烏尾尾根は思ったより、わりと楽でつづら折りの道でした。途中山と高原の地図には迷う場所があるようなことが書いてありましたが、そこには看板が出ていてわかりやすかったです。
景色は見えず、途中雷がなりドキッとしましたが、バンビちゃんにも会えたし、
山話が盛り上がり、楽しい山行となりました。
87さんありがとうございました。(^_-)-☆

今日はガッツリ・・・?
87papasanさん、kitausagi さん
こんにちは。
今日はガッツリ・・・の割には、スタート遅いし、烏尾経由大倉16:15はのんびりしすぎ・・・?

でも、いろんなお話をされて、楽しそう
2014/9/12 12:37
Re: 今日はガッツリ・・・?
okusanさんコメントありがとうございます。
そうですね、スタート遅すぎますよね!(^_^;)
三の塔から登ろうとも考えたのですが、私じゃ力尽きそうで・・・!

山の話は家族は聞いてくれませんので、山ともと山の話をするのが楽しいかな!!
2014/9/12 21:48
Re: 今日はガッツリ・・・?
はじめまして okusanさん。

もう少し早い時間のバスがあればいいのですがね。
まぁ、そうは言っても目指す予定の場所に辿り着くのが第一じゃなく、
楽しい山行になれば、目的地の変更なんてなんのそのですね