みたけ山登山競走(2023)


- GPS
- 04:38
- 距離
- 15.4km
- 登り
- 1,572m
- 下り
- 962m
コースタイム
- 山行
- 2:27
- 休憩
- 2:10
- 合計
- 4:37
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年12月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
帰り:御岳山駅からケーブル+ケーブル下バス停からバスで御嶽駅 |
コース状況/ 危険箇所等 |
運営側からも注意喚起があった通り、奥の院からの下りはやっぱり滑りやすかった。 |
その他周辺情報 | 完走後、宿坊麻知家(https://www.machiya-h.jp/)さんでお風呂に入らせてもらった。 自宅最寄りの福生駅の徳寿(https://maps.app.goo.gl/wcxyegxMs2q4fSzr6)さんでランチをいただいた。 |
写真
感想
みたけ山登山競走本番。
人生の中でトレランの大会もマラソンの大会すらも出たことがなかったので、とりあえず完走目標で、あわよくば2時間切りたいなぁなんて目標で挑んだが、思いのほか頑張れた。
ちゃんとしたリザルト(結果)はまた夜(後日?)ホームページで確認できるようなので、楽しみにしたいところ。
全体的にやっぱりハードなコースで、ロックガーデンに辿り着くころには登りを走れる脚力は残っておらず、歩き多めになっちゃったので、もし来年出ることがあるならば、もっと走れる脚力をつけて臨みたいなぁ。
スタート前や、ゴール後のお風呂で色んな人とおしゃべり出来たのも非常に楽しかった。
運営・スタッフ・応援の方々もありがとうございました〜
みたけ山登山競走を終えた後は、混雑回避のために早めに御嶽駅から帰路について、自宅最寄りの福生駅でランチをいただくこととした。
昨日カツ丼を食べたかったけれど、消化に良さそうなものを食べようということで、我慢したので、今日こそはカツ丼が食べれそうなお店へということで、徳寿(https://maps.app.goo.gl/dAzTExgo2RU4bKZg9)さんへ。
カツ丼に加えて、蕎麦屋ということなので、せっかくなのできつねそばも追加で注文。
カツ丼は卵とじの衣柔らかめの味シミシミ系のカツ。サクサク系が好きな人にはいまいちかも知れないけれど、自分は柔らかめのカツ丼も好きなので美味しくいただいた。
きつねそばの方はあげ1枚に結構量多めの蕎麦(2玉ぐらいありそう)とねぎ、天かすの薬味がついたシンプルなお蕎麦。つゆは結構濃いめな味付けで、味は家庭料理風な感じ。そういう素朴な味が好きな人は好きかも〜?
お腹ペコペコ人間からしたら、どちらも美味しくいただけたが、もしどちらかだけを頼むと言ったら、カツ丼のがおススメな感じがした。(周りのお客さんもご飯もの頼む人が多かったので、蕎麦よりそっちが人気なのかもしれない)
ご馳走様でした!
こんにちは♪トレラン大会デビューおめでとうございます。今日は関東地方、トレラン日和で天候にも恵まれて大会も楽しめたようで何よりです。御嶽山トレイルランはまだエントリーしたことがないですが、なかなか面白そうなレースですね。私も甲府で武田の杜トレイルランニングレース30Kを7回目ですが、連絡救護ボランティアとして走って来ました。年末の締めくくりにおすすめのレースです!
こんにちは!お言葉ありがとうございます!初トレラン大会楽しかったです!
御岳山はULTRATRAILさんからしたらショートで少し物足りないかもですが、登りは結構パンチがあると思うので、是非いつか一度参加してみてください!
それにしても、こちらは自分のことだけでも手一杯なのに救護ボランティアで走るなんて素直に尊敬です笑
甲府の武田の社トレイルも里山トレイルで楽しそうですね〜。
この時期はITJもあったりでどれに参加するか非常に悩ましくなりそうですが、機会があれば是非出てみたいと思います!
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する