近畿

ヌスビトハギ と思う・・
と思う・・・
マツカゼソウ
大坂本王子 外人さんが一人おりました ほとんど出会うのは外人さん
ニカワホウキタケ と思う・・・
歌仙って?〕イ譴寝凌有∀族痢η倬澆侶措阿琉譴帖△箸里海函|が読んだのかな
逢坂峠からはなだらかな熊野古道が続きます
三体月伝説は、上多和や槇山、本宮町大瀬、そして今日登る悪四郎山にもある
この辺の熊野古道はとても清潔感があります
自然林も結構残ってます
標高600mとあるが、700mはありそうだけど・・
上多和茶屋跡を通り過ぎるときれいな森が出迎えてくれる
和歌山から25里らしい
ここから左の尾根を悪四郎山へ
ついた
悪四郎山どら
山頂から少し逸れると展望箇所だある
景色がよくしばしまったり
おにぎらず、具をたくさんいれることができる おいしい
空を眺めていると飽きません
手前が黒嶽、左奥が半作嶺
突然に訪れた世界の終りみたいな出来ごと ぽっかりと穴の空いた 空のまん中で泣いた 「世界の終わりに」kokia

見えない形のないものを信じられますか 「空を見上げて」syoko
流れる雲の形みたいに激しさに身を任す時は終わった〜 「ペニーレインへは行かない」takuro
時間がすぐ経つ
熊野古道へ合流
悪い=勇猛で強い ジャイアンは強いけど悪いな
注意! 苦手な人はスルー
ついた

感想

時間が空いたので、久しぶりに悪四郎山へ行ってきます。熊野古道沿いの目立たない山です。山頂近くに展望地があり、そこでボーッとしてたら1時間半以上経ってました。悪四郎山は熊野古道中辺路ルートからははずれますが、この辺の最高峰(782m)です。結構高いです。普段、古道を歩いていると南側の展望は見えませんが、今日は、山頂付近で黒嶽を後ろから拝見できました。雨が降るかと思ったけど、ちょうどゴールの時間に降ってきました。たった数時間ですが、自然はいいですね。