八ヶ岳・蓼科

快晴の美し森、天女山〜ランちゃんTではいポーズ😄

2024年10月14日(月) [日帰り]

アクセス 美し森無料駐車場にお手洗いあり
洋式水洗紙あり

天女山山頂にも公衆トイレありましたが、ちょっと怖そうな感じだったのでスルー

連休最終日の本日は、お初の美し森を歩きます
今日も快晴💙
連休最終日の本日は、お初の美し森を歩きます
今日も快晴💙
駐車場からすぐのところが登山口です
いきなり階段を延々登ります笑
駐車場からすぐのところが登山口です
いきなり階段を延々登ります笑
でもね、少し階段登っただけでこの絶景!
(∩´∀`)∩ワーイ💙
先に進んで羽衣池
池の周囲を一周できます
渡渉します
ドボンしないように慎重に…😅へっぴり腰なのは御愛嬌💦
滝がありました
牧場に到着するとふじさまー😍
なんて素敵な景色なんでしょう😍
八ヶ岳がくっきり!雲ひとつありません
素晴らしい景色を目の前に仁王立ち笑
富士山あっぷ
富士山撮影の裏側笑
この標識は右に進みます
セイヨウノコギリソウが咲いてました
この景色最高じゃないですか!?
ああ〜素晴らしいとしか言えない!
紅葉が始まってます
広い場所に出ました
テーブルとベンチが4セットくらいだったかな?あり、絶景見ながら休憩できます
広い場所に出ました
おやつはゴディバの抹茶プリン
まいうー😋
おやつはゴディバの抹茶プリン
まいうー😋
またまた撮影の裏側笑
たぶん今日は一生分の八ヶ岳見た笑
こんな景色見たら何枚でも写真撮っちゃうよね😆
(∩´∀`)∩ワーイ💙 来た甲斐ある絶景だあ!
セイッ😁浮いた笑
それにしてもこの絶景よ🥰
天女山に到着
じゃーん!天女山でランちゃんTシャツ😁😁😁
ユニクロと餃子の満州のコラボT!山頂でお着替え笑笑笑
天女山山頂もなかなかの眺望です
ひたすらアスファルト歩いて最後は赤い橋を渡ります
かなり高度感あって、下を覗くと😱😱😱
腹ペコランチは双葉サービスエリアでカレー蕎麦
このSA、お昼時過ぎてたからか食べたいものがことごとく売切れ🤣もうちょいやるきだしてください🤣
腹ペコランチは双葉サービスエリアでカレー蕎麦

感想

連休最終日の本日は、清里方面に来るたびに気になっていてずーっと歩いてみたいと思ってた美し森へ。

ここ、最初から最後まで絶景を楽しめて、八ヶ岳らしい道や渡渉、牧場もありとーっても楽しいコースでした!
八ヶ岳が目の前に聳え立ち、たぶん今日で一生分の八ヶ岳を見て写真撮ったと思う笑

数日前にフォローさせていただいているponnosukoさんが美し森を歩かれていて、レコに岩ゴロで歩き難いことや、渡渉のことをアップされていたので、今日は久しぶりにハイカットの登山靴にしましたが、正解でした!ponnosukoさんありがとうございました😊

天女山から下山後約3キロ程はアスファルト歩きですが、牧場の中を歩けるので牛や羊がいて気が紛れました笑

今日の目玉はユニクロと餃子の満州のコラボT!これは記念に残さねば!ということで、まさかの天女山山頂でお着替え笑笑笑
ランちゃん可愛いです笑 3割美味しい!
※餃子の満州の回し者ではありません笑

お天気に恵まれて快晴💙言う事無しのお天気のなか富士山も見ることができ、気持ち良く歩くことができました😊
ありがとうございました😊

kunkun_marchさん、こんにちは。

うわー!美し森は青空が広がって富士山も見えて、歩くのに最高ですね😍

ハハッ! Tシャツは似合ってますよ😁

私も3連休初日に「スワンTシャツ」を着ましたよ。山頂でお気に入りの「Tシャツ」を着ると気分が爽快になりますね😄

少しだけ恥ずかしかったですけど (笑)😁 ←内緒ですよ www

「蘭ちゃんTシャツ」での記念撮影

嬉しさが伝わりましたよ❗

お疲れさまでした。
2024/10/14 18:47
T さんさん、こんばんは✨
美し森、お天気も相まってとーっても素晴らしい景色を楽しむことができました😍このコースは色んな見どころがあってその意味でも楽しかったです!

Tシャツは埼玉県民もしくはその周辺の人にしか伝わらないですよね笑 でも、このTシャツっていつ着るかけっこう悩みます😅普段町中で着るのもちょい恥ずかしいし、これ着て奥武蔵歩いて締めに満州行っちゃおうかなあwww

TさんのスワンTシャツはめちゃお似合いでしたよ〜!ランちゃんTよりぜんぜん活躍度高そうですね笑
2024/10/15 20:33
kunkun_marchさん、こんばんは!

美し森からの天女山いいですね〜😄!しかも真っ青な空に八ヶ岳がバッチリ!これ程くっきり見えるのも珍しいのではないでしょうか!この連休は久しぶりにいい天気が続いてくれたので山登りには最適でしたね!

もう、紅葉の便りもあちこちから聞こえて来て、今回も真っ赤な紅葉🍁が見られて何よりです!これからもっと冷え込んでくるとだんだんと低山でも紅葉🍁が綺麗になってくるのでしょうね、今から楽しみです😄!

クンクンさんと言えば餃子🥟そして、餃子🥟と言えば満州ですね😁!天女山の山頂でまさかの「蘭ちゃん」が見られるとは思っていなかったのでビックリしました!

次回は下山飯に満州へ行き、「蘭ちゃんT」を着て餃子とチャーハンをクンクンしてくださいませ〜😁!マジデキタイシテイマスヨ

大変お疲れ様でした!

ではでは〜😊
2024/10/14 19:16
Nimaさん、こんばんは✨

美し森からの天女山はほんと良いコースでしたー!この3連休は毎日お天気にも恵まれて、あんなに八ヶ岳を間近でどどーん!とくっきり見れるなんて感激でした😆

紅葉は東北と比較するとまだまだこれからって感じでしたが、逆にこれからが楽しみですね〜♪そして奥武蔵でも紅葉を楽しめる時期が早く来ないかなーと思ってます😄

ランちゃんT、半分ギャグで持参して撮影したのですが、いよいよ私=餃子みたいなイメージが固まっちゃいますね😂好きだからいいんですけどね😁
ランちゃんTで満州に乗り込む勇気は…ないかもですwww あれ着て満州行くのって勇気いりません?笑
2024/10/15 20:38
Kunkun_marchさん

こんばんは😃
美し森行かれたんですね!

私が行けなかった先の道の景色を見せていただいてありがとうございます。記憶が新しいので楽しませていただきました😊

Kunkun_marchさんのレコですっかり洗脳されて、「餃子といえば満州」と条件反射で出るようになりました😂 Tシャツまであるとは😂😂

いつか食べれる機会があるといいなと思っています😋
2024/10/14 19:34
ponnosukoさん、こんばんは〜⭐

勝手にponnosukoさんのお名前をレコに書いちゃいましたが、めちゃ参考にさせていただきました!ありがとうございました🙇
最初の渡渉が思ったよりちゃんと渡渉だったのと石で歩き難いところもあり、登山靴はハイカットのやつにして大正解でした。事前にponnosukoさんのレコを見て良かったです😆

餃子の満州って神奈川には無い…?都内だと中野に店舗あるんですが、基本は埼玉なんですよね。普通といえば普通なんですけど、私的には安くて美味しいのでponnosukoさんにもいつか行っていただきたいです♪
ユニクロとのコラボTシャツは私も衝撃でした笑笑笑 所沢の店舗限定販売らしいです笑(この情報は要らないですよね笑)
2024/10/15 20:46
kunkun_marchさん、こんばんは。

三連休の最終日は美しの森、天女山に行って来たんですね!
私も清里方面に行くとき美しの森の看板が気になっていましたが
まだ美しの森の天女山には行ったことがありません。
反対側にある飯盛山と同じく八ヶ岳の展望が良さそうですね!

ただ八ヶ岳の展望より
蘭ちゃんTシャツの方がインパクトあり過ぎ〜
ピースサインも3割増!!!
ビールに隠されているkunkun_marchさんの笑顔も3割増かな
お天気に恵まれた三連休でしたね😙
2024/10/14 20:26
mikaboさん、こんばんは✨

まさかのmikaboさん美し森は未踏でしたか!ぜひぜひお天気良い時に行っていただきたいです♪
飯盛山もすごく良い山ですし眺望良しですが、八ヶ岳は美し森のほうが迫力満点で見えると思います!😄これでもかというくらい八ヶ岳を拝めました笑

ランちゃんTシャツ半分ギャグで持参して撮影したのですが笑、思ったより皆さま反応してくださり嬉しいです😆でも、このTシャツって町中で着るのは勇気がいりそうだなーと思ったり…🙄

この連休は毎日お天気に恵まれて、過ごしやすくて山を歩いても気持ちよかったです♪毎回休みの日がこんなお天気だと良いなあって感じです😁
2024/10/15 20:53
クンクンさん こんばんは。

代表写真で餃子の満州の蘭ちゃんTシャツでびっくり!なんとユニクロとコラボしてるんですね。満州愛も伝わってきてとてもお似合いですよ〜(^^)
美し森、八ヶ岳や富士山が見えて牧場があって最高ですよね。以前、天女山の駐車場に車を停め、権現〜赤岳を周回した際に下山して美し森に下りるのですが観光客だらけでアウェー感が凄くそそくさと離れ、牧場に逃げました。そう言えば渡渉もあって滝もあり良いコースですよね。お疲れ様でした(^^)
2024/10/14 20:39
ゆずパパさん、こんばんは✨

そうなんですよー!まさかの餃子の満州とユニクロのコラボT!笑 ちなみに私が着用のランちゃん柄と、もう一種類餃子柄のTシャツもあったそうですがこちらは完売なのだそう🤭ちなみに所沢の店舗限定販売です笑

美し森はずっと気になっていたのですが、やっと行けました!そして、たくさんの見所があって最高でした😆 やはりパパさんは権現〜赤岳からの下山で歩かれたのですね。
私は赤岳見ただけで「た、高すぎる…🤣」と思ってしまいましたが、まさかの老舗のあずきさんも半日前に赤岳から美し森に下山されてました!😆みんな凄すぎます!
2024/10/15 21:08
kunkun_marchさん、おはようございます!

代表写真で餃子の満州Tシャツを着ていたので、レコでPRしているクンクンさんのために、満州の社長からプレゼントされたのかと思いましたよ(笑)

なるほど、ユニクロとのコラボ商品なのですね!
ところで、天女山と何か関係があるのでしょうか?
無知ですみません。

さて、こちらからは八ヶ岳がバッチリ見えるのですね!
まぁ、当たり前ですが…。
最後の赤い橋は車で通った事がありますが、かなりの高度感なのですね。

カレーとは珍しいと思いきや、食べたいものが売り切れとは…。
それにしても極太麺の蕎麦ではありませんか!

お疲れさまでした。
2024/10/15 4:41
ayamoekanoさん、こんばんは✨

これだけレコに載せてるので、そろそろ餃子の満州か山田うどんから餃子無料券が届かないかな〜と思っています笑笑笑
まさかのユニクロとのコラボTでした!ちなみに所沢の店舗限定販売です笑 あやもえさんもランちゃんT如何でしょうか🤣早くしないと売切れちゃいますよー!笑

ランちゃんTは天女山とは全く関係ありません笑 せっかくげっとしたので半分ギャグで山行に持っていったというのがほんとのところです🤭

ランチは腹ペコで双葉SAに行ったのに、ちょっと驚いてしまうくらいに売切れ続出でした💢 ありがちなフードコートに4店舗かな?うどんとかラーメンとか定食のお店があったのに食べたいものがなにも残ってないという😭トドメでレンゲが無くてお店の人に聞いたら「なくなっちゃったから他の店舗のレンゲ使って」と言われる始末💦もうここでごはん食べることは当分無いでしょう😔
2024/10/15 21:15
私と全く同じコースですかね😁
美しすぎる森でしょう(*^^*)
何気にレコ史上お気に入りに登録してくれた方が最多でしたのでとても良い場所かと♡

最初の天国への階段からテンション上がりますよね〜♡
で、牧場の開放感ドーンで爆アゲになれますよね😍
しかも藪漕ぎゾーン以外ほぼ歩きやすいので全部が楽しめちゃいますよね!!!

あの繊細な滝めっちゃ流れが綺麗なんですよ🤭
ちょっと行くのが大変ですけど…

牧場まで行けて完璧ルートですね!!!
あそこ舗装が長すぎるのでちょうど良いボイントなんですよね\( ´ω` )/
しかも牧場まで絶景という贅沢…

ベストコンディション美しすぎる森お疲れ様でした🙏
2024/10/15 6:27
噂のハセさん(╯⊙ω⊙╰)さん、こんばんは✨
ハセさんも少し前に行かれてましたよねー!
ほんと、美しすぎる森でした😍ほんと素敵なコースでした😄

そうそう。最初の階段からテンションアゲアゲでした♡階段だけどいきなり景色良すぎて階段の辛さを感じませんでした笑

今日になってハセさんのレコ見直しましたが、あの滝ってあんな近くまで行けたのねー💦なんか水量あるような感じがしたので、近くに行くって頭になりませんでした。行く前にハセさんのレコ見直しとけば良かった😔

最後のアスファルト歩きが長くてちょっと嫌でしたが、牧場で完全に紛れました笑 羊や牛は可愛いし、トドメの富士山はやっぱり絶景で疲れも吹き飛びました笑
何よりも、お天気に恵まれたのが大きかったと思います。あんなに八ヶ岳を満喫できるなんて、登ってないのに八ヶ岳お腹いっぱいになりました🤣

2024/10/15 21:22
kunkun_marchさん こんにちは!

美しの森良さそうな所ですね!
八ヶ岳は西側から登った事が無いので新鮮です^^;
気持ちの良さそうな所ですし一生分の八ヶ岳は見れて良かったです(笑)
そしてクンクンさんと言えば餃子の満州!ランちゃんがユニクロでTシャツになっていたとは^^;
いつかコラボハイクで皆んなでTシャツ着て餃子満州の回し者やりましょうか?(笑)

まんゆ〜
2024/10/15 9:30
まんゆ〜さん、こんばんは✨

まんゆ〜さんならパパさんや老舗のあずきさんのように赤岳からの下山でぜひ歩かれてください笑

それにしても、あそこまではっきりくっきり八ヶ岳を拝めるとは思ってもみませんでした😆登ってないのに八ヶ岳お腹いっぱいです笑笑笑

私=餃子の満州ってイメージありますか?笑 あんだけレコに載せてたらそうなりますよね🤣 確かに好きなのでいーんですけど🤣
ネットで満州とユニクロのコラボTが限定販売されてるって見て、飛びついちゃいました笑 でも冷静に考えると町中で着るのはちょい恥ずかしいし、あれ着て満州行ったら…🙄お店の人にスルーされたら再起不能になりそうです🤣

コラボハイクでランちゃんTは…勘弁してください🤣🤣🤣
2024/10/15 21:29
こんにちは👋
連休最終日も晴れて本当に良かった
週末、こんなに晴れ続きなのいつ以来でしょぅ?
やっぱり青空はいぃ〜ですねぇ〜💙
しかも富士山まで…

岩ゴロゴロに草原と楽しそぅ🤔
セイッ(25)もいぃ〜感じ!といぅか羨ましい😢
山でギックリになって以来、怖くて飛べなくなりました…
以前は沢山飛んでたのに…
その分、kunkun_marchさんに飛んでもらぉぅ🤭

お疲れ様でした🙏
2024/10/15 10:00
Varonさん、こんばんは✨

この連休は珍しく毎日晴れましたよねー😆
「青空は正義」Varonさんの名言です💙
お陰ですっばらしいお天気に富士山や八ヶ岳♡青空だと写真も5割増です笑
何枚富士山や八ヶ岳の写真を撮影したことか…😁

Varonさんギックリやってしまってるのですね…それなら確かにセイッ!は危険です⚠(てか、それ以前は飛びまくりですか!?)
 でも、私がVaronさんに期待するのは何と言ってもニャンコ先生です〜😍これからもたくさんニャンコ先生お願いします🙏