記録ID: 785153
全員に公開
ハイキング
富士・御坂
竜ヶ岳〜何度目かのダイヤモンド富士
2015年12月27日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:58
- 距離
- 8.2km
- 登り
- 630m
- 下り
- 630m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2015年12月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
全く雪はありませんでした。霜が凍っている程度。 |
その他周辺情報 | 速攻下山 帰りは下道で11時前に帰宅 |
写真
感想
何度目かの竜ヶ岳からのダイヤモンド富士ですが、ここまで暖かいのは初めてでした。
例年ですと出発時で氷点下5℃を上回っていることは無いのですが、今日は0℃位ではなかったでしょうか。登っている最中は半袖でも大丈夫だったかもしれません。
ワタシ自身は12月の頭から風邪をこじらせて3週間ぶりの山行となりました。
その間、咳は止まらないわ、右のハムストは痛めるは(原因不明)、仕事は終わらないわで心身ともにヘタレていたのですが、久しぶりの山行ですっかり回復しましたとさ(ハムストの違和感はあるけど)
体力的には結構いっぱいいっぱいで、山頂付近で息子らに千切られるという嬉しくも情けない状態なのですが、徐々に戻していくことにいたしましょう。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:608人
こんにちは!
実は土曜日に竜ヶ岳へ登る予定だったんですよ…起きた時点で5時だったので諦めましたorz
そもそも土曜の朝(神奈川県)は曇天だったので多分ダメだっただろうから、あっさり他へと転向しましたが
日曜は用事があったのでリベンジしに行くのはやめたのですが、もしリベンジ掛けに行っていたらバッタリしていたのか…と、一人で笑ってしまいました
冬休み最終日にでも改めて行こうかなぁ、、、と思います。(天気次第)
>竜ヶ岳へ登る予定
知ってました
joeさんの計画を見て思いついたのですから
天気は微妙ですね。
去年行った時も予報ではドピーカンだったのに、行って見たら日の出の時間だけ笠雲がかかっててショボ〜んでしたもん。好天をお祈り申し上げております。
今年はお世話になりました。
来年もまた一緒に歩けると良いですね
確か去年末か今年初めの竜ヶ岳のダイヤモンド富士は駄目でしたよネ。
再々リベンジで見られておめでとうございます。
でも今年は本当に暖かいなと感じます。でも油断は禁物ですが。
今日のSHC忘年会、お会いできることを楽しみにしています。
昨晩はありがとうございました。
おかげさまで去年のリベンジを果たせました
山頂で待っている間だけでしたね、寒い思いをしたのは。
今年は本当に暖かく感じます。
低山に登るには良いのですが、これだけ暖かいとちょっと心配でもあります
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する