赤城・榛名・荒船

【過去レコ】榛名山♪ 〜ポコポコだらけの榛名山( ゜Д゜) どんな火山活動したらこうなるんだろうね〜

2009年11月08日(日) [日帰り]

アクセス
行き 自宅1:10 → 5:45ロッジ前
帰り ロッジ前12:00 → (温泉、ラーメン)→ 18:05自宅
その他周辺情報 ■伊香保温泉 黄金の湯館

■つけそば屋 麺楽(青梅)
ヤセオネ峠から見た時、榛名湖の上には靄がかかってて、車に乗って靄の中にゆっくりダイブするみたいでとっても幻想的だったんだけど・・・
こんなボケボケ写真しか残ってないし( ノД`)
記憶の中で美化したままの方が良かったのかも・・・
こんなボケボケ写真しか残ってないし( ノД`)
記憶の中で美化したままの方が良かったのかも・・・
どこ歩いてんだかさっぱり判らんし( ´艸`)
日が昇ってきたことは判るけど( ´艸`)
落葉の道を〜♪
ルンルンと〜♪
樹間からポコポコ〜♪
記録用(記憶用?)にこういう写真は撮っておかないと歩いたコースを忘れちゃうね(-_-;)
スタートから1時間経ってるから、多分手書きログはあってそうだと判ったよヽ(^o^)丿
目指す相馬岳!!
結構急登なんやけど・・・(-_-;)
振り返れば榛名湖と掃部ヶ岳♪
この漢字で「かもん」なんて無理だよ・・・(-_-;)
振り返れば榛名湖と掃部ヶ岳♪
この漢字で「かもん」なんて無理だよ・・・(-_-;)
磨墨岩と相馬岳♪
これも「スルス岩」なんてとても読めないし(-_-;)
磨墨岩と相馬岳♪
これも「スルス岩」なんてとても読めないし(-_-;)
相馬山にトウチャコ♪
これが黒髪神社?
単なるプレハブ小屋なんですけど〜(-_-;)
これが黒髪神社?
単なるプレハブ小屋なんですけど〜(-_-;)
ボケボケですが、榛名山って関越道から見たらポコポコしてるよね〜( ´艸`)
木が多くて展望はなかなかすっきりしないのよね(-_-;)
紅葉はちょっとだけよ〜( ´艸`)
お疲れちゃん♪

感想

しばらく山はお休みすることにしましたので過去レコをガンガンいきます( ´艸`)
ヤマレコも半分程度は過去レコになってきましたねヽ(^o^)丿
一人一人の小さな我慢の積み重ねによって、1日も早くみんなで気兼ねなく山に行ける日が来ますように・・・

以下、当時のメモを転記します。

またまたSAで約1時間つぶす。6時前に湖畔の駐車場着。今日も一番乗り。
夜明けと共に5:55でっぱつ。途中までは快調だったが、相馬山の登りはなかなかしつこかった。最近では一番暖かく、汗もかいたし、直登ばかりでけっこうハードだった。榛名富士も裏までロード歩きして裏から表へ歩いたが、ピークは観光客だけで、しのげんかった。11:40駐車場着。

伊香保温泉露天風呂を目指して狭い道を登っていったが、観光客だらけだし、駐車場も満車で断念。スゴイ紅葉だったが、車を止めることもできないので、写真も撮れなかった。石段の湯も駐車場満車。黄金の湯680円に行った。温泉地の割にはまずまずのCPだった。

ラーメン屋は我龍:つぶれた、とんちぼ:スープ切れ、よし丸:定休日と3軒に振られ青梅の麺楽へ。15時半なのに、すごい人気。なかなか旨いつけ麺だった。

追記
相馬山と榛名富士を登ったので後半のコースは間違いないのですが、前半のコースは記憶が曖昧です(-_-;)
駐車場はここだったので、多分このコースだったように思うんだけど・・・
先日の袈裟丸山もしかりですが、10年ひと昔ということで〜( ´艸`)

皆様、わざわざ過去レコにご訪問頂きまして、どうもありがとうございました〜ヽ(^o^)丿