記録ID: 346693
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
鷹ノ巣山〜七ツ石山
2013年09月21日(土) [日帰り]


体力度
5
1泊以上が適当
- GPS
- 08:40
- 距離
- 20.3km
- 登り
- 1,777m
- 下り
- 1,714m
コースタイム
7:20奥多摩湖BS-10:45鷹ノ巣山11:15-13:00七ツ石山-15:50峰谷BS
天候 | 晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2013年09月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
帰り:峰谷BS-奥多摩 |
コース状況/ 危険箇所等 |
水根からの登りは、沢沿いで気持ちいいのですが、道幅の狭い箇所があります。 下りの赤指尾根も道幅が狭く、道標もほとんどないので、不安になりました。 他は、歩きやすい道です。 |
写真
感想
3連休初日。
天気も良さそうなので、石尾根を歩くことにしました。
水根沢は、きのこを期待して登りに選んだのですが、あまり生えてません。
でも、沢沿いの道が長く、夏登山には良さそうです。
石尾根へ出ると青空が気持ちよく、これからの季節は最高です。
残念ながら富士山は、頭がチョコンと見えただけでした。
赤指尾根は単調な杉・松の植林が続きますが、種類は少ないながらも
沢山のきのこが生えていました。
登山道を抜けてからの峰谷BSまでが長かった。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1044人
ひょっとしてすれ違ってますかね?
時間的にすれ違っていそうですが・・・
僕はずっと巻き道を歩いてしまったので、すれ違っていないかも知れないですね。
石尾根は自然林が多くて紅葉の時期が楽しみですね。
kameron2 さんへ
写真27は、アカジコウではなくて、ハナイグチかな。
アカジコウは、傘がバラ色で、柄が明るい黄色。黄変性があります。
写真28番は、毒菌のコテングタケではなくて、食用のカバイロツルタケですね。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する