丹沢

弘法山ハイキング(第116回 定例登山)

2021年11月27日(土) [日帰り]

アクセス
小田急線秦野駅から歩く。帰りは富士見の湯から秦野駅までマイクロバス
その他周辺情報 「名水はだの湯」温泉は、モンベルの会員証で、1枚で4名まで1000円が900円の100円引きになります。
アレに見えるは、目指す鍋山
もとい、弘法山
ドバーッと買い出し。
お精算ちう
誰ひとり、値段を見ずに欲望のままに買い出したけど、
脅威の@1,500円
ドバーッと買い出し。
お精算ちう
誰ひとり、値段を見ずに欲望のままに買い出したけど、
脅威の@1,500円
とても良いお天気。
冷たい北風の予報で、着込みすぎているメンバー多数。
浅間山の休憩ポイントのあずま家で、既に始めている人たちも。
やはり、本日、お鍋日和。高まるぅ〜♬
焼き目も最高、美味しかったぁ〜。
今年の鍋山、このホットワインが最高の美味しかった🎶
エビ団子と鰯のつみれ
アゴ出汁鍋。
具材は豚肉、鶏肉、牡蠣、鰯のつみれ、海老のつみれ、白菜、長ネギ、春菊、しめじ、エノキ、水餃子。
〆は稲庭うどん
その日に買い出しをすると、何と!生牡蠣もお鍋に入れられます。食べられます。
アタル時はみな一緒( ̄▽ ̄)
ゴミのスリム化。
梁川さん、一気に缶をペシャンコにw(°°)w
権現山の展望台
その展望台からの眺め。
富士山どーん‼️
紅葉の向こうに相模湾
お風呂とビールが待っているので下りはサクサク
下り道からも富士山はきれいで
美肌の湯
富士見の湯サイコーですね!
弘法山ちうお酒もあって

共同装備
装備というか 鍋の会だったので 秦野駅から登り口までの途中にある 生鮮鮮魚精肉酒類充実のドラッグストアで一気に買い 持ち上がって全消費した。

感想

分担金1500円で美味しい鍋とお酒が堪能できるなんて至福でした。鍋番長の下見、福ちゃんの鍋持参と餃子焼き、カミやっちの野外用コンロ、この3人の献身的努力のおかげで最高に楽しい鍋山行となりました。
この3方は今後の鍋登山から外せません。はだの冨士見の湯も夕暮れの富士山が墨絵のように浮かび上がって良かった。

鍋を囲んでワイワイが目的。食材は分担して持ち寄らず直前のお店でドバっと購入する手法を、鍋番長が下見した上で提案して結果は大正解。ヘンな雲が時折見えても動じることなく長っ尻で3時間以上、山上の鍋とギョーザとお酒を堪能しました。下りてお風呂に入った後もまた飲んで食べて。電車で乗り換えたのによく無傷で帰れたと、神様と同行者の皆様に感謝します。

山の会恒例の鍋登山、昨年に続いて弘法山です。今回は、鍋番長ことC姐さんが、楽ちん登山を計画。事前に下見をしてくれて、登山口手前のスーパーで何でも手に入ることを確定、冷たいビールにワインなど沢山に持ち込んで(担ぎ上げて)の楽しい鍋になりました。天候にも恵まれて、最高に楽しい時間でした。皆さまに感謝申し上げます。

現地調達鍋は身軽で手軽で良いですね!しかも、あんなに飲んで食べて一人1500円!信じられません。。。
鍋番長の入念な下見の賜物と思います、ありがとうございました!
餃子は焼き方が巧いから100倍美味しく感じられました!リーダありがとうございます。富士見の湯からの富士山の展望もサイコー!
大変楽しく美味しゅうございましたー。皆さま、ありがとうございましたー。
コンロはお任せください。