記録ID: 4088519
全員に公開
ハイキング
奥武蔵
棒ノ嶺&飯能吾妻峡 ハナネコとアズマイチゲ
2022年03月17日(木) [日帰り]

コースタイム
○白谷沢、吾妻峡どちらもTシャツ2枚で快適でした。
○白谷沢は長靴、吾妻峡はトレッキングシューズでした。
○白谷沢は長靴、吾妻峡はトレッキングシューズでした。
天候 | 晴れ。 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年03月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
○自宅所沢6時35分→白谷沢登山口7時35分。 ○白谷沢9時50分→茜台駐車スペース10時20分。 帰路 ○茜台12時20分→家12時50分。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
*白谷沢、転落にご注意。 *吾妻峡は石ころにご注意です。 |
写真
撮影機器:
装備
MYアイテム |
![]() 重量:-kg
![]() ![]() |
---|
感想
高尾山から1週間ちょっと、白谷沢のハナネコが適期と思い、お花見に出かけました。他の花は、全然でしたが、タイミングよく鑑賞出来ました。
第二目的地の吾妻峡にも咲いていて驚きの感激でした。
峡谷と渓流、とても可憐な姿で、荒川最上流部を小さな容姿で美しく飾っていました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:298人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する