記録ID: 548633
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
のんびり雲取山(鴨沢〜ピストン)[テント泊]♪
2014年11月15日(土) ~
2014年11月16日(日)


体力度
6
1~2泊以上が適当
- GPS
- 10:48
- 距離
- 26.3km
- 登り
- 2,005m
- 下り
- 1,974m
天候 | 1日目:晴れ 2日目:晴れ時々曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2014年11月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
諸畑橋駐車場に駐車し、『かもさわ登山口』まで歩きました。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
比較的歩きやすい道のりでしたが、 地面に厚く重なっている枯れ葉に隠れた、 無数の木の根の箇所はつまずきやすいです。 また道幅が細い箇所が多いので注意が必要です。 |
その他周辺情報 | 奥多摩駅近くの『もえぎの湯』に立ち寄りました。(大人780円) とても混雑しており、整理券をもらい、入り口前の足湯にて待機しました。 洗い場にも行列ができており、内風呂・露天風呂共に大混雑でした。 『もえぎの湯』http://www.okutamas.co.jp/moegi/guide.htm |
写真
撮影機器:
装備
共同装備 |
テント
|
---|
感想
のんびりスタート&バテバテだったので、1日目は山頂には行かず、2日目に変更になりました。新しいテントでの初めてのお泊まりだったので、とってもわくわくでした。シュラフのリミット温度が6度で、一晩寒さに耐えられるか心配だったのですが、なんとか眠ることができて良かったです。翌日のご来光は晴天に恵まれて最高でした。奥多摩の美しい山々と湖も同時に楽しむことができ、これから冬に向かう晩秋の素敵なひとときを、思う存分味わうことができました。
kana_tさん, toyocchiさん はじめまして
富士山も真っ正面で素晴らしいテント場でしたね。テントの写真に私も小さく写ってました
初めてのテントでさぞ良かったのでは。という私もこの春に買ったところですが。
朝食も豪華で美しく、いつも簡略質素な私にはうらやましい限りです。
pewa-lakeさん、はじめましてこんにちは。
pewa-lakeさんも同じテント場にいらしたのですね!
(もしかして男性お二人でお話しされている
右側の長身の方でしょうか。)
おっしゃる通り、ほんとに富士山の真ん前の特等席で
とっても贅沢な経験ができました!
kana_tさん、お久しぶりです。
この2か月間、4億円のマンションリフォーム(1棟じゃないよ1部屋です)に忙殺され、冬山になってしまいました。まあ人生に例えると20代のすべてを刑務所で過ごしたような気分です。
雪山行きも目論みましたが、家内の雪山装備の見積もりをしたら・・・断念。
というわけで、今冬はクライミングに勤しみます。
神奈川周辺は外岩がたくさんありますからね。
では。
ダン之助でした。
どうされているのか気になっておりました!
お元気そうで良かったです。
4億円のマンションリフォームでは、山どころではないですね。笑
おつかれさまでした♪
神奈川周辺って、岩にも恵まれているのですね。
クライミング、頑張ってくださいね!
今から冬の素敵な目的をお持ちでとってもうらやましいです。
それではまた。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する