記録ID: 5719595
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波
戦場ヶ原 自然研究路、湯滝
2023年07月17日(月) [日帰り]


- GPS
- 02:18
- 距離
- 8.8km
- 登り
- 48m
- 下り
- 52m
コースタイム
天候 | 晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年07月の天気図 |
アクセス |
赤沼駐車場 朝7時過ぎで6.7割の混み具合 帰ってきたら満車の張り紙 |
写真
感想
暑い、暑過ぎます。
山行きたいが、暑いとやる気失せる。
涼しい所涼しい所‥、思い浮かぶのはココしか無い。高低差無いから楽ちんでしょう!
安易な気持ちで出かけたが、自然研究路なかなかのお花達。よく下見ると色々夏の花咲いてる。
鮮やかなの、可憐なの、やはり日光は侮れない。
涼しいし、実際歩き初めは25℃なかったんじゃないかな?湯川からの爽やかな風が吹き抜けて、こんなに涼しくていいのというくらい涼しかった。
案の定、いろはを降りたら暑かった!
そして神橋付近、最近TVでやたら日光がバラエティにも登場してるせいか車混んでました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:145人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
戦場ヶ原、お疲れ様です。
見るからに暑そう…いや、熱そうですねぇ〜。
逃げ場ないですもんねぇ〜。
滝の近くは涼しそうですが…。
ありがとうございます。
いやいや、戦場ヶ原とーっても涼しかったんですよ。まぁ、10時前の朝活散歩ですので。
湯滝付近、木道の木陰は涼しかったです。
ぜひ、朝夕の時間帯にでも行かれてみてください。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する