記録ID: 5959789
全員に公開
ハイキング
富士・御坂
石割山
2023年09月20日(水) [日帰り]
![情報量の目安: B](https://yamareco.info/themes/bootstrap3/img/detail_level_B2.png)
![都道府県](/modules/yamainfo/images/icon_japan_white.png)
体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 01:37
- 距離
- 3.0km
- 登り
- 375m
- 下り
- 391m
コースタイム
天候 | 曇り時々晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年09月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
よく整備されているので危険箇所はありません。 |
その他周辺情報 | 石割りの湯が近くにあります。 |
写真
感想
夏の暑さの為にお休みしていた登山。久しぶりに登るので短いコースにしました。最初の石段はきついですが、登りきるととても気持ちが良いです。
途中で小鳥がとっても綺麗に鳴いていました。写真には残せませんでしたが、しばらく聞き入ってしまいました。そこですれ違った方に鳥の話をすると、「険しい道では聞こえないのに、ちょっとひらけた場所に出ると鳥の声が聞こえるんですよね。」とお話してくれました。なんだか私には深い言葉で心に残りました。
山頂ではいつもよりゆっくり過ごすことができて幸せな時間でした。
やっぱり山はいいなと実感しました。
一期一会。人も自然も素晴らしいものを私にプレゼントしてくれます。
また行きたい山。石割山は私にとって特別な山の様な気がします。今回も優しく受け入れてもらいました。感謝。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:163人
ロングの山行は体力がないとできないので、すごいことだなと思います。
体を大事にして山を楽しんでくださいね😊
私も気をつけて楽しみます。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する