記録ID: 6285937
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
[秀麗富嶽]真木お伊勢山・高川山(↑↓大月)
2023年12月17日(日) [日帰り]


体力度
4
1泊以上が適当
- GPS
- 06:39
- 距離
- 21.0km
- 登り
- 1,360m
- 下り
- 1,357m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 5:56
- 休憩
- 0:43
- 合計
- 6:39
距離 21.0km
登り 1,361m
下り 1,361m
14:02
天候 | 快晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年12月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
帰り 大月 |
コース状況/ 危険箇所等 |
花咲山を通るルートは破線。 花咲山から向かう次のピーク大高山の手前が、ロープと鎖あり。片側切れ落ちてるので慎重に。 |
写真
装備
個人装備 |
ドライレイヤー
ベースレイヤー
ランシャツ
ソフトシェル
タイツ
ランニングパンツ
レインジャケット
ソックス
シューズ
ザック
サングラス
グローブ
タオル
ファーストエイドキット
地図(地形図)
予備電池
保険証
携帯
行動食
ソフトフラスク
|
---|---|
備考 | ■消費リスト 水 300/600ml 午後ティー 300/400ml おにぎり 1/3個 無印熟成バターバウム 1/1個 アミノバイタル5000 0/1個 ☆スタート前おにぎり1個補給 |
感想
天気が良かったので今週も秀麗富嶽回り。
花咲山登山口は中央高速すぐそばにあり、落ち葉に足を取られ登りにくい急登でした。
花咲山を通るルートは破線です。道に迷うような個所はありませんが、大高山の手前に虎ロープやクサリ設置されてる所が、落ち葉とザレと片側切れ落ちしてて気を抜かずに通りました。
大高山から下りるとき、先輩方集団をスレ違いました。花咲山まで行ったのかなぁ。
真木お伊勢山は登山口から100mくらい登れば行けちゃう、とってもお手軽に行けちゃう富士山ビュー素晴らしき所でした。
初狩駅から近くまでバスもあるようなので、それもアリだと思います。
高川山はスレ違い追い抜き多くありました。富士山・御正体山方面の見晴らしが良く、人気あるのも納得。
ただ、通ったルートはどこも落ち葉堆積あり足元掬われること何度かあり、一度転びました😅
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:253人
私もいつかは踏破したいと思います💦
まあ、どのヤマもポピーさんなら踏破できますね、間違いなくw
なので、先延ばし×3くらいノンビリがよろしいかとww
ちゃくちゃくと秀麗ゲットしてますねぇ。
花咲山は道悪そうだからパスして北側のロードからお伊勢山に行ったのを思い出しました。
下ネタ?
を載せた覚えないので間違いでは?ww
で、花咲山は身構えてなかったら、なかなかなルートでした。
まる初心者が一人で通ろうとしたら怖いかもでした。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する