甲信越

2024年初登山は霧訪山!

2024年01月11日(木) [日帰り]

天候 曇り→晴れ
アクセス
最短ルートの登山口駐車場から出発
駐車場で仕事の電話が長引いて、出発するときには私の車だけになってました(^^;)
2時半までは真っ白な曇り空。それが出発時にはすっかり晴れた(^^)v
自撮りしてから登りましょう!→山アプリのスタートボタンを押したと思い込んで出発。思い込みって怖い・・
ひさしぶりの急登。良い汗かきました👍
足元はこの程度。山頂でもほぼ変わらず。チェンスパいらなかったけど一応持って行った。
山頂まで40分でした。
うぉおお〜〜北アルプス様。びゅーちほー✨
予定では高ボッチ山に行こうと思ってた。
天気と時間的に辰野町まで来ちゃったけど、こっちに来て正解でした!
予定では高ボッチ山に行こうと思ってた。
360度、どこもかしこも清々しい景色!
今年初の山登り、最高の景色を独り占め(^^)v
360度、どこもかしこも清々しい景色!
今年初の山登り、最高の景色を独り占め(^^)v
心底気持ち良いわ〜✨
太陽がだいぶ西に傾く時間。少ししたら日が暮れるね。
太陽をバックに少しヨガしてみましょう。
太陽がだいぶ西に傾く時間。少ししたら日が暮れるね。
太陽をバックに少しヨガしてみましょう。
三角のポーズや
木のポーズ
そしてヘッドスタンド。ベンチの板が細くて怖かった〜
”ひっくり返ったらケガするなコレ・・”ドキドキしながら着地。無事地面に足が着いてヨカッタ💦
夕日を見てたら”暮れ〜なずむ〜街の〜”と、鉄也さんの声。贈る言葉がずぅうっと頭の中に流れてきました(笑) 名曲。鉄也さんの三枚おろし(というラジオ)も名番組!
山頂に少し居ただけで、あっという間に寒くなった〜(><)下山します。黄金色の光がきれいなこと!
簡単そうな所も滑ったらケガに繋がるから、集中集中
鉄塔の所から見える小野の集落。
登山口戻り。さて山アプリ止めよう、と思ったら起動してないことが判明。スタートボタン押してると思い込んでいるので、アプリがおかしくなったかと焦った。衝撃の初の登山でした。

感想

気付いたら年明けてから初の登山でした。

午前中は厚〜い曇り空で覆われてた。
午後から晴れ予報だったけど午後になっても変わらず。Σ(゜д゜lll)ガーン
塩尻での仕事が電話等で長引いてしまったので、帰り道に登れる霧訪山に高ボッチ山から変更した次第です。

登山口駐車場でも電話対応してたら、周りに駐車していた人たちが次々に下山して来て私一人になってしまったよ。スタート時間は15時過ぎと遅くなったけど、これはもしや、山頂貸し切り?天気も回復したし逆にラッキーかも★と浮足立っていたらやらかしました。

登山データが取れてませんでした。というか山アプリ起動せずに登って降りてきました。途中で何度か、”ちゃんと動いているか確認したほうがいいかな?”と思ったのですが、”迷う山じゃないし、ログが飛んでるってことも無いだろうから最後に止めればOK!”と自分に言い聞かせてました。私のばかばか!!(><)

ログは取れなかったけど、久しぶりに心地よい景色を堪能できてスカッとしました!それと霧訪山で久しぶりに倒立できたのも自分的にはヨカッタです◎(^^)