近畿

アクセス
S・G JR新三田駅
コース状況/
駅近くの舗装路以外は森の中で日陰の山道を進みました。
その他周辺情報 有馬富士公園、私たちが歩いた反対側のトイレ近くには自販機があったかと。

*山を登る会

↑↑↑ HPに近日予定のコース紹介をしております。お問い合わせ、参加希望の方はHP記載のアドレスよりリーダーさん宛にご連絡を!
山を登る会に参加。T会長が今日の先頭リーダー、コース説明を聞いてる間も汗が流れる位の暑い日に67名が新三田駅に集合です。
舗装路は暑すぎる〜💦 登山口に入るととりあえずは日陰になるのでホッとする。
関西は梅雨明けしたの?今日21日に梅雨明けしたそうで、今年は東北関東に先を越されたようです。来週も晴天祈ります🙏
金比羅神社
あ、ここまで来たら思い出しました。去年秋にも来てますね。
賀茂金比羅山(356.3m)三等三角点あります。
その奥へ
行くとーー
有馬富士、羽束山の眺望
眺め良しです。でも秋が良いかな〜〜。
有馬富士、羽束山の眺望
眺め良しです。でも秋が良いかな〜〜。
ちょっと下ります。ここら辺?roseちゃん転けたそうでお尻ドロドロ〜💦
で、渋滞~~
理由はーー
1人ずつロープで降りる箇所あり。でもロープ無しでも下りれそうでした。
理由はーー
下り得意なkomoちゃん、今日は暑さにやられてるみたい。
しばらく平坦な森の中。抜けたら福島大池への分岐を有馬富士方面へ。
あじさいの小径。ここら辺から登りに
登りに入ると汗が〜止まらない〜💦
あ、ここも見覚えあるよ。
楽しい岩登り、今日は過酷だわ〜
秋は楽しい〜って登ってたナ 確か。
途中涼しい風と良い眺めにホッとする。
山頂です~、roseちゃんが撮ってくれた画像と私が撮ったのを合成してみました。O崎さんも登頂で、一緒にお昼です。暑くてもしっかりおにぎり🍙頂きます!
しばらく良い~風に涼んだので、また元気に下山ですよ。入れ違いでアンカーのN林リーダーが到着されました。
ここの公園の柵、この鳥ちゃんが可愛いですよね。
ここも風が吹き抜けて
気持ち良い〜です。
秋はあちらの反対側を歩いたね~
有馬富士の絶景、mainiti先生がちゃんと撮ってくれていました ありがとうございます😊
今日は休憩多めに。O崎さんは水分の用意が少なかったけど山頂で色々頂いたのよね。
沢の流れが涼しげな音だったけど、水はちょっと澱んでましたね。舗装路はまたまた暑い🥵駅まで頑張りました。
暑い中、皆様ありがとうございました。
今日のゴール
先頭R 13:22 アンカーR 14:54 でした。
傘寿超えの皆様には本当に頭が下がりますが、涼しくなるまではどうぞお気をつけて下さい。
暑い中、皆様ありがとうございました。
今日のゴール
先頭R 13:22 アンカーR 14:54 でした。
今日は新しい靴の試し履きでした。Onのクラウドサーファートレイル。底の厚みでクッション性が良過ぎて飛んで跳ねて歩くイメージ⁈(プチドクター中松気分 笑) 歩くのが楽しくなるシューズです♬

感想

もう梅雨も明けて最高気温34度も超えそうな暑い日ですが、登る会に参加しました。この時期の低山は過酷極まりないのですが、熱中症になる方もなく皆さん無事にゴールできて良かったです。

福島大池のベンチに座っていたら気持ち良い風に当たれました。やはり水辺はいい~🎵
まだまだ暑い日は続くので、体調には気をつけて歩きたいですね。