奥武蔵

2024年10月06日(日) [日帰り]

天候 霧雨
アクセス
小川げんきプラザ 第1駐車場に駐車、天気が悪くほとんど空いてました。
コース状況/
県で整備してある遊歩道なので安心!濡れて階段が少しスリッピーになりました。
その他周辺情報 中華料理 逸品居 小川町店でランチ、ボリューム満点!
b)せっかく集合したのに霧雨になりクライミング練習は中止。仕方なくジムへ移動する人、帰宅する人も、残ったメンバーで軽くハイキング。ふと見ると2週間前の八ヶ岳全山縦走の走者と第3エイドメンバーで歩いています。
b)歩き始めてすぐに埼玉県立小川げんきプラザの建物に到着、さっそく雨宿り(^_-)-☆
b)先頭のoさんは体力が余っているせいか、ザックにシングルロープやガチャなどクライミング装備がが入ったまま歩いてます(^^;)
b)裏金勝山通過。
b)あっという間に次のピークへ!
b)金勝山到着、bは初登頂することができました(^^)/
b)次は前金勝山へ!
b)三つ目のピークを踏んでから下山し、ランチ会場へGo! 雨の中お疲れ様でした(#^^#)

感想

hirosioさんにお誘い受け4か月ぶりにクライミング練習・・・、のつもりで集合したらなんと霧雨が降り始める事態に( ;∀;)
やむを得ずジムに転進したり帰宅する人もいましたが、傘さしても歩ける場所へ行くという師匠とはむさんに同行させていただき、プチハイキングを楽しんできました。
前回師匠と妙義のマルチピッチに行って以来、なんと1年半ぶりに一緒に歩けて嬉しかったです(#^.^#)
下山後はお店でゆっくりランチ、素敵なメンバーと一緒に幸せな誕生日を過ごさせていただきありがとうございました。
雨天撤退の美鈴師匠、hirosioさん、chiemikaga さん、また次回よろしくお願いします。

誕生日おめでとうございます✨久し振りに山行一緒でしたね😄まぁ散歩にもならなかったと思いますが、とても楽しいかったです。ありがとうございました。おつてー君は早く自分と同等以上の山行経験のあるた頼りになるパートナーを探して、危険な山行に互いに同行するようにして下さい😊
2024/10/7 13:46
山熊さん、こんにちは。
せっかく久しぶりの練習チャンスだったのに、あいにくの天候になってしまいもったいなかったですね。
それ以上に一緒にハイキングしてランチを楽しめたので、自分自身は誕生パーティー気分で勝手に喜んでいましたが(#^^#)
おってぃーさんも闘志がみなぎっていたし、また何度でもご一緒しましょう!
2024/10/7 15:14
bukozanさんお誕生日おめでとうございます🎂
せっかく集合してくださったのに残念でした。そして私は濡れに対応したな靴や服を用意してなかったので…ジム転進すみません。

立岩に宿題がありますので、また晴れた日にご一緒お願いします!
2024/10/7 17:46
hirosioさん、お誘いありがとうございました。
群馬の宿泊宴会先から高速で走っている時は青空も見えたりして安心していたのですが、
現地に着いてしばらくしてからの霧雨だったのはもったいなかったです。
傘をさしてハイキングをするのもなかなか風情があって良い経験でした、また岩の乾いている時にご一緒よろしくです!
2024/10/7 18:27
お誕生日おめでとうございます🎉
ぶこうざんさんにとって良い一年になりますように(-人-)

雨での中止は残念でした😭
最近は週末めがけてこんな天気ばかりで嫌になりますね…
奥武蔵も降っていたとは:(´⊃ω⊂`):

金勝山は何気に眺望も素晴らしくて良い場所なのでまた散歩がてら行ってみてください🤭
元気プラザの展望台からの眺望も素晴らしいんですよ🙌
トイレも綺麗だし(笑)

お疲れ様でした🙏
2024/10/7 20:18
噂のハセさん(╯⊙ω⊙╰)さん、ありがとうございます!
いくつになってもお祝いの言葉は嬉しいものですね(^^;)

今回は雨で練習中止でしたが、師匠たちと一緒に初登頂の山を歩けたことが何倍も価値のある嬉しいことでした。
歩きやすいところだったので、次回は眺望を期待してカミさんと再訪決定です(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
2024/10/8 7:03
ぶこうざんさん。お誕生日おめでとうございました。お久しぶりにお会いできて嬉しいです。冷たい霧雨しとしとでしたが皆さんにお会いできましてほっこりしました。奥さんとの山行の下見にもなって良かったです。周りの方々への日ごろからのお心配り素敵ですね。

2024/10/10 16:57
はむさん、いつもありがとうございます。
あいにくの天気でしたが、メンバーに恵まれて楽しい時間を過ごさせていただきました。
次回は天然舞茸の見つけ方を教えて下さいね(^_-)-☆