記録ID: 7351179
全員に公開
ハイキング
朝日・出羽三山
摩耶山(関川登山口)
2024年10月13日(日) [日帰り]


- GPS
- 02:01
- 距離
- 7.1km
- 登り
- 774m
- 下り
- 769m
コースタイム
天候 | おおむね晴れ。 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2024年10月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
撮影機器:
感想
外した月山を終えて一路ろ、三百名山、摩耶山へと言いたいところだが、月山道路がすごい渋滞で脱出に時間がかかり、さらに登山口間違えてスタートが13時過ぎ。そもそも月山のスタートも2時間遅れたし、月山なんか行かなきゃよかったよ。失敗。
摩耶山は、三百名山なりのショボさはあったが、意外に山頂は開けていて、景色はグッド。快晴ならさらにいいんだろうけど、改正時に来ることはもう絶対ない。バイバイ、摩耶山。
今日は、これからまた明日の山へ100km移動、温泉も入り、ヤマレコも2個作って超いそがしい。仕事よりいそがしい。早く火曜日来ないかな。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:133人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
その夜にこちらのレコを見たのでもしやその摩耶山?と思ったらそのようですね。
でも登山コースが2つあるんですか〜
いつか私も早い時間にそちらに行った時に寄ってみよーっと。
夏はやばい暑さだろうから良い日に行けて良かったですね。
え??この週末に日本海側から東北に向かったんですか?
この連休、山形〜福島移動の車が夜まで絶えずすごい人気のようでした。
ショボいなんて書いてますが見通しが良ければなかなかいい景色で、どっちの登山口からでも2-3時間で終わってしまうので、道すがらさくっと登るにはとてもいい山だと思いますので、ぜひ、hapiraさんもいつか機会見つけて登ってくださいね♪
秋と春がいいと思います。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する