記録ID: 846167
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
都合の良い山 ●綱之上御前山●
2016年04月16日(土) [日帰り]


- GPS
- 00:13
- 距離
- 3.2km
- 登り
- 286m
- 下り
- 277m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2016年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
梁川駅 |
コース状況/ 危険箇所等 |
■コース状況 バリルートで目印少ないです。 標識・目印ほとんどありませんが、踏み跡がしっかりありますので道迷いの心配は少ないかと思います。 ■登山ポスト ありません。 ■トイレ 駅で済ませましょう。 ■水場 ありません。 |
その他周辺情報 | ■コンビニ・飲食店 コンビニはありません。 駅前に雑貨店があり、軽食・酒類があります。〈営業日・時間不明) ■山麓酒場 国道沿いにたてる家がありますが、営業時間が18時までです。 http://tabelog.com/yamanashi/A1905/A190501/19001578/ ■入浴施設 近辺にありません。 |
写真
今日もガンガン行くniiniさん。とても2週間前病院にいたとは思えません。石段の上にはご神体が祀られた祠があります。(k)
のんびりモードにお付き合い頂き、ありがとうございます!(n)
のんびりモードにお付き合い頂き、ありがとうございます!(n)
撮影機器:
感想
綱之上御前山は、登り出しから、花がとても多くてびっくり。1時間そこそこで登れる山とは思えないほど、充実したハイキングができました。中央線沿いの近場野山もいいところがいっぱいですね。紹介いただいた、niiniさんに、感謝します。
それより、びっくりしたのは、niiniさんの復活の早さです。2週間前病院にいたとはとても思えないほどの歩み。とてもリハビリとは思えない感じでした。
梁川駅近くには、御前山が二つあります。
綱之上御前山(通称寺山)と斧窪御前山です。
両山とも登山口まで近いので、隙間の時間に歩ける山として非常に重宝な山です。
僕にとっては都合の良い山となってます。
今回のようにリハビリとして歩いたり、倉岳山に行く前の準備運動代わりに歩いても良いかと思います。
綱之上で往復1時間、斧窪で往復1時間15分くらい。
梁川駅駅舎がリニューアルされました。
以前はログハウス風でしたが、今回はスケルトンのお洒落な駅舎に生まれ変わりましたよ♪
今日はダブルでお付き合い頂き、ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:794人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
kuboyanさん、niiniさん、こんにちは。
あの術後の傷口写真からは想像もつかない回復ぶりですね!
niiniさんの体力に脱帽です
まずはリハビリハイク、おめでとうございます。
これからもお二人で素敵な山々を訪ね、ご紹介くださいね
makoto1959さん、おはようございます。
niiniさんの回復力、すごいとしか言いようがないです。
100%復活される前に、近場の花見ハイキングで少しトレーニングしなくちゃっておもいます。
コメントありがとうございました。
makotoさん こんにちは
ありがとうございます
おかげさまで復帰が叶い、また山歩き出来るようになりました
これからは少しづつ体力を戻して以前のように全国を飛び回り、独自の視点で隠れた山たちを紹介したいと考えています
よろしくお願いします
どちらでリハビリハイク?かと思っていましたが、こちらでしたか
まだ最初ですから、これくらいにしときんしゃい
拙者も昨日(今日もだ
車中から見ただけなのですが
半袖隊長
隊長 こんにちは
ありがとうございます
そうですね、鳥沢駅も先日工事中でした
無人駅は皆このような造りになりそうです
リハビリの件、ほんと、同感ですよ〜。
中央線の駅も同じような作りになるんですかね。風よけがあって冬場には良いかもしれませんね。
コメントありがとうございました。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する