ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomhigさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 16日 17:15未分類

山岳会退会

山岳会退会、アルパインクライミングはもう出来ないかな。 かねてから予想したとおり山行ける環境じゃなくなった。 岩トレ岩場の場数踏まずに本チャン挑む程甘くないのは咋シーズン骨身染みた。 会長と反り合わず、こっちも大人げない対応しててどっちもどっち、良い潮時だったんだろう。 前穂、滝谷、北岳
  95 
2024年 02月 01日 08:00未分類レビュー(書籍)

日本のクラッシックルート

昨年6月から隔月連載の日本のクラッシックルート。 いずれもアルパインクライミングやる山岳会の初心者がまず目指すようなルート。 写真のルートやる予定の方は一読の価値あり。 写真にあげたルート私はやりましたがよく編集されてます。
  20   2 
2024年 01月 04日 21:29未分類

妄想登山

写真切り貼りしてみました。 猫が二匹。 あまり山行けないと思いますが今年もよろしくお願いします。
  18 
2023年 12月 31日 15:31未分類

2023年

2023 上段左より 子の権現、阿弥陀岳南稜、一ノ倉沢 中断左より 那須朝日岳東南稜、高尾小仏峠、前穂高岳 下段左より 三枚とも前穂高岳 山行頻度ぐっと減る。 アイスクライミングやBCにゃ結界張っといたからもうそんなやりたいアルパインクライミングも雪山も無い。 チンネはやってみ
  29   2 
2023年 11月 25日 10:53未分類

やまつみ

https://yamatumi.jp/collections/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%9C%B0%E6%96%B9%E3%81%AE%E5%B1%B1/products/tanigawa?variant=40671331614880 谷川岳のジオラマ組み立て一式 等高線
  44   6 
2023年 10月 22日 16:26未分類

行きたいところ

行きたい場所が二つほど。 奥多摩日原の稲村岩と奥多摩駅至近の氷川屛風岩。 日原は子供の頃近所のおばさんに鍾乳洞連れて行ってもらった時に見た稲村岩が日本昔話に出てくるような凄い岩だとの印象がトラウマで。 地形図見ても等高線凄まじい、ジャンダルムなんか稜線の瘤レベル、穂高谷川の岩
  35   2 
2023年 09月 20日 20:33未分類

絵本購入

「七ツ石神社の狼伝承とは、、」 https://tabayama.info/asobu/%E4%B8%83%E3%83%84%E7%9F%B3%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%81%AE%E7%8B%BC%E4%BC%9D%E6%89%BF%E3%81%A8%E3%
  36   2