記録ID: 1221931

2017年08月12日(土) [日帰り]

天候 曇り後晴れ 山頂はガス
アクセス
皆さん、お久しぶりです。今日は私たちの山デヴュ−となった高見山に登ります。(暑いのにようやるのぉ〜って、言わないでね(*_*;)
赤い橋から眺めてみれば、とても閑雅な佇まいが見えました👀
半分熱中症?になりながら、なんとか高見杉に着きました。ホンマに蒸し暑いです。汗の量が半端じゃないっす‼
杉谷との分岐。ここで下山しようかと思ったくらいしんどかった😓😓
ガスがかかって幽玄な雰囲気。怖いほど静かです。
やっと山頂の小屋が見えました。(やれやれ)
行雲流水・・・・
北側は時々晴れ間が覗くと思いきや・・・
否否南側はガスガスガス〜
瞬時に晴れ間が・・・
またまたガスガスガス・・・
す、すんません。久しぶりの記念撮影です。なんとか元気?に暮らしています。色々ありますけど・・・・mamaさんはあいかわらず天然です。それが私の救いです。
暑い夏はコンビニのおにぎりが一番安心ですね。小屋の中で頂きました。
一瞬ガスが風に流れましたよ👀 すばらしいグラデ−ション〜 (ここで拍手する努力せなあかんよ)
ティタイムはきっちりとらせてもらいまっせ💪
ムム、こんな所にカラスヘビが・・・これはヤマカガシです。退職返意(間違い、それは私) 体色変異(正解)でこんな色になるそうです。アオダイショウと間違って触らないようにって、ウキペディアに書いてました。
ここからは濃淡織りなす山模様をご覧ください。
 .スのとばりが開けました。
◆‥澆砲呂海硫爾ら北風娘がせりあがってくるのです。
 またまたガスのとばりが閉まろうとしています。
ぁ‖斥曚顔を覗かせて、暗い雲を反転させてくれてい  ます。
ァ‖斥曚寄り切りで勝ちました(*^-^*)
Α‘鄲Δ砲睫世襪ぢ斥曚顔を見せ始めました。
А,い弔暗い雲も消え去ることでしょう。
最後にアザミを見納めて下山しました。

感想

一か月ぶりに山に行きました。真夏の高見山は静かでした。真夏、真冬はいじけるようになりました。身構えながら皆さんのレコを覗かせてもらってます。いいなあ、うらやましいなあ、と、半分やっかみながら。狭量な男です。でも、今日、高見山君に言われました。「今、出来ることやっとかんと、そのうち、なんもできんようになるでぇ〜」と。
 下山したら多くの家族連れが川遊びをしていました。
 過去には戻れない。未来のことは分からない。分かってるのは今だけです。皆さん、おやすみなさい🌙🌙

okenchi さん節
炸裂に安心致しました。mamaさんもお元気そうで〜\(^o^)/
レコ、UPが暫くなかったから。

夏の高見山かぁ〜〜。
冬とは大違いで誰も居ないんですね。
静かな山歩きができて良かったですね✨
2017/8/13 16:00
Re: okenchi さん節
 Yanyan7さん、コメントありがとうございます。去年までは暑いこの季節、Yanyan7さんのように丸滝などへ沢靴を履いてでかけていたのですが、どうも今年は意気地がなくていけません。同い年として恥ずかしいかぎりです。やっぱり持久力⤵なりますね😢 Yanyan7さんもご無理なさらず、残りの暑い季節を乗り切ってくださいね。
2017/8/13 19:56
元気にしてましたよー(^_^)v
コメントありがとうございます。1日が27時間にならへんもんかと…忙しくしてました。
暑さに負けず頑張りますね。
okenchiさんめちゃくちゃ汗かきなんです。良い対策情報あったら教えてくださいね!(^^)!
2017/8/13 21:47
夏もエエでぇ〜にもう1票❗
okenchi さま、mama さま、こんばんは🌙😃❗ 樹氷以外の高見山も良いですよね〜!私も大好きです。レコを拝見してまた登りたくなりました❗ それにしても今年の夏は湿気が多くて蒸し暑い日が多いです。夏バテしないよう頑張りましょう😅 お疲れさまでした❗
2017/8/14 22:23
Re: 夏もエエでぇ〜にもう1票❗
 umesoy38taki さん、コメントありがとうございます。そうですね。人はよく「季節はずれ」って言いますけど、山は春夏秋冬それなりの姿で迎えてくれてますからね。私は静かな時の高見山が好きです。是非、訪れてみてくださいね。
 umesoy38takiさんも最近積極的にレコを上げられているようで何よりです。お店のホ−ムペ−ジも拝見しましたよ。また、何処かでお会いすることでしょう。残暑が続きますので、どうかご自愛ください。ボチボチと進みましょう‼