トレイルラン

2~3泊以上が適当
0.30.4

天候 雨☔️ずーっと雨😭
アクセス レンタカー。
名古屋から東名阪道、名阪国道、京奈和道、国道168号線経由で奈良県十津川村へ 遠い(^_^;)
コース状況/
雨でスリッピーだが、一部を除いて歩きやすい。熊野古道の一部は石畳で特に雨で滑りやすい。
その一部で転倒し怪我をした。
その他周辺情報 温泉 湯泉地温泉♨️泉湯 源泉掛け流し JAF割引で半額200円。
宿泊 民宿やまとや 1泊2食相部屋6400円
奈良盆地の京奈和自動車道から金剛山方面。 天気良く無い。
九度山に寄る。真田幸村ゆかりの土地。
高野山にも行く
戦国大名の6割の墓があるそう
奥の院。ここからは撮影禁止。無事完走を祈願したけど、願掛け足らなかったかな。
一部紅葉が始まっている
谷瀬の吊り橋
揺れるが暫くすると慣れてくる
谷瀬の吊り橋から車で3分ほどの蕎麦屋「風庵」
十津川郷温泉郷の湯泉地温泉の公衆浴場、泉湯。 アルカリ泉の滑らかな源泉掛け流しの湯。JAF割引で半額の200円。
前日の会場。受付して
トレイルランナーの横山さん挨拶
AEDの講習。大会はこじんまりしていい感じ。
宿は相部屋。6400円。2食付き。朝食は大会スタートが6時の為、4時半。
雨のスタート&ゴール地点
雨の中で点呼。結局、100名強が出走した。
初めて、タイツ脱いで見た。また初めてテープ貼って見た。
スタート前。57.8キロ、累積3500m、制限時間12時間。数字見ると厳しそう(^_^;)
大雨の中、何とか完走ペースで進むが途中で転倒。手のひらがパックリで血がダラダラ(^_^;)
そしていきなりゴール。ずーっと、雨でした(^_^;) 途中、止血や応急処理しながら進む。 条件悪く、怪我したけど、走り易いコースだと思う。
7針縫いました(^_^;)下りは手袋しないとね〜(^_^;)

石畳みはよく滑る
 私はトレイルのミドル距離の連戦をやったことないんですが、shinさん、ハセツネに続き小辺路に参加されたんですね、しかも2大会完走しての連戦ホントお疲れ様です。よーわるわ(笑)
 3年前にKUMANO OLD TRAILS 50 (熊野古道)に参加したときも、苔のついた石畳みのコースがあって凄く滑るので注意して通過しました。しかし、他の選手は滑って体を強打して救急車で運ばれたことも。
 熊野古道の石畳み(特に苔のついた)はよ〜く滑るので注意が必要ですね、手のケガはお大事に!

あと、スポンサーがノースフェイスだけど参加賞とかは、やはりノースフェイスなのかな?興味ある(笑)
2017/10/17 6:54
Re: 石畳みはよく滑る
gontaさん、こんにちは😃😃😃
何とか完走してきました。まあ、もともと毎週のようにロングやってるので疲れ自体はそんな無かった感じでした。でもこんな日程はもう組むのは止めます。もともと申し込んでから気が付いたんですけどね(^_^;)
石畳はつるつるでした。エイドの近くでは救急車のサイレンの音が聞こえたんで、こけた人僕の他にもいたかも。まあ、雨の日の下りのランで手袋してないんだから自業自得ですね。
またエイドも食いまくりで、自作ジェルも役に立ちました。今回は子供のリクエストでパインジュースにしましたが、半分子供に飲まれました(^_^;)
参加賞は、ノースフェイスのTシャツでしたよ。大会出るとTシャツ溜まりますね。
2017/10/17 14:21
手袋
7針ですか。痛々しい
私も先日転けたときに、小指を負傷して今もちょっと突き指状態です。
転けると手を負傷するケース多いので、手袋はいつもしてるんですが、暑い時期はフィンガーレスなので、指を負傷することが多いです。
これからの時期寒いので、手袋常用ですが、タッチスクリーン対応で滑らなくて、指先使いやすくて、そこそこ暖かいっていうのが無いのが辛いところです。
Finetrackからよさげなのが出たので買ってみたのですが、指先が長すぎて余って使いずらかった。指先の長さに合わせると小さすぎて手が入らないし・・・
2017/10/17 9:41
Re: 手袋
qwgさん、こんにちは😃😃😃
いや〜ぁ、面目ない(^_^;)やっちゃいました。自業自得ですね。もともと手袋寒くなければ暑苦しいので付けないとこがダメなとこでしたね。
タッチスクリーンの手袋も試すんですがなかなか反応悪いので、最近は軍手(先っちょを切る)くらいにしてます。つけようか迷っているとこでの転倒だったんで、お粗末な感じ。
まあ、痛い授業料でしたが、このままいけばまた同じミスやるので、いい薬かな。
2017/10/17 14:23
大怪我‥大丈夫?
shinさん、こんばんは〜。過酷なレースと聞いていましたけど完走おめでとうございます。
7針も縫ったんですか?大怪我じゃないですか。 大丈夫っすか?天気悪かったですもんね〜。

十津川は遠いけど、いい所でしょう。ツーリングで何度も走りまわりましたけど・・
歩き・・いや、走りたくはないな〜
2017/10/17 22:37
Re: 大怪我‥大丈夫?
傷以外は元気なんですけど、暫く(と言っても2〜3週間だと思う)通院が必要なので、山行きは自重かも。またはゆっくり紅葉でも🍁観に行こうかなあとも(^_^)

もともと山やる前は温泉巡りを♨全国してたので、十津川の源泉掛け流しの温泉♨はたまに訪れてました。でもその時は散策さえしてなかったので、今回は新鮮でしたよ(^_^)晴れた時に行きたいですね。