記録ID: 1324398
全員に公開
ハイキング
甲信越
南沢山・横川山
2017年11月28日(火) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 05:25
- 距離
- 9.8km
- 登り
- 727m
- 下り
- 724m
コースタイム
天候 | 雲一つない快晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2017年11月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
歩きやすい登山道 登山道の積雪は、あるところで2〜3僂任靴拭 |
写真
感想
以前から行ってみたかった南沢山と横川山。
想像以上に登山道は歩きやすく、眺めの良い山で嬉しくなりました。
まだ行っていない阿智セブンは、吹雪いて撤退した富士見台高原と網掛山になりました。楽しみです。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:719人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
るるさん
今回は長靴で登ったんですか? 時々、そういうオッサンも見掛けますけど・・・、マジで?
もう、この標高まで雪が来てるんですね。寒くて厳しいけど、また、あの白銀の世界を歩けるんですね。(なんて言いながら、わんこ達と炬燵に入ってます
いーぐるさん、こんばんは('◇')ゞ
コメントありがとうございます!
正確にはスパイク長靴です。しっかり中敷き入れてます。
実は冬靴が痛いんですよね〜(T_T)
25年くらい前に足の指を骨折した際、指が曲がってしまったんデス。
そうしたら、そこが靴にあたって靴擦れ💦冬靴…高かったのに。。。
ダメですよねぇ、しっかり真っすぐ指を固定しなかったので困る羽目になりました。
その点、長靴は固くないので嬉しいです。汚れても気にならないし、泥んこOK♪
白神山地のガイドさんも長靴だったし、樹林帯なら向いてますよね〜。
スパッツをつけなくてもよいし、らくちん。ヒル対策にもなる?蒸れるか。
普通の山歩き用の長靴が欲しくなってしまいました。(^^)
こんばんは
その雪だるまは、11月26日に私達が作った物です。
まだ残ってたんですね
見つけてもらって嬉しいです!
26日も良い山日和でした。
こんばんは✨uni0511さん。
そうだったんですね🎵
オラフ君もご主人に見つけてもらえ喜んでいると思います❗
可愛い姿にほっこりしました(^^)v
コメントありがとうございました。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する