記録ID: 1407242
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
気分はクロスカントリー!高柄山
2018年03月21日(水) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 04:20
- 距離
- 13.4km
- 登り
- 1,103m
- 下り
- 1,171m
コースタイム
天候 | 雪 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年03月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 自家用車
帰り、上野原 |
写真
感想
水曜祝日は天気悪いとのことで合同トレッキングは無し。でも天気予報見ると、なんと雪じゃん! ならばとググッてみると、中央線沿いの山はのきなみ雪予報! ということで、冬に逆戻りで梅や桜たちには悪いですが、雪大好きの私としては、始発で中央線の乗り込みました。
いつも雪量が多い、相模湖からトンネル抜けた四方津駅で下車。が、積雪無いだけでなく、なんと雨模様。。どうしようか散々迷いましたが、せっかく来たんだしってことで、カッパを着て出発。高柄山に向かいますが、雨がシトシト降るので、傘もさして登っていたところ、北斜面側に入ったあたりから、道端が所々白くなってきて、よくよく傘に気を向けると、雨からミゾレ、そして雪へと変わり、しまいには銀世界!に変わりました!
雪を見るとテンションあがっちゃうんですが、、、全く誰とも会わない(当然か。。)し、前も後ろも、右も左も、上も下も真っ白で、雪山独占! 途中走ったり、滑ったりしてると、クロスカントリー気分まで味わえて、サイコーに贅沢な時間を過ごすことが出来ました。やっぱり来て良かった!
さぁ、今週末は青春18キッパー企画。楽しみ多すぎて幸せです^^
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:609人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する