記録ID: 1423279
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
佐野川峠で花見
2018年04月08日(日) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 04:23
- 距離
- 14.0km
- 登り
- 1,007m
- 下り
- 997m
コースタイム
天候 | 晴れ、風冷たい |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
特に迷うところはありません。 |
その他周辺情報 | 夕やけ小やけふれあいの里にある宿泊施設、おおるりの家にて入浴。温泉ではありませんが空いていて綺麗なお風呂でした。500円。 |
写真
撮影機器:
感想
前から気になっていた佐野川峠の桜。病気で花が咲かないと聞いていたけど、やっぱり殆どの桜は花を咲かせずに葉っぱが出てきてしまっていた。花が咲かないということなので、繁殖が出来ないだけで木そのものは元気に生き続けているのかな?
桜のプロムナードとは程遠い景色だったけど、1本だけ、満開に近い桜も見ることが出来て良かった。
今日は風が少し寒かったけど、やっぱり山を歩くのは気持ちいいです。
山登りは今年1月初め以来の3か月ぶり。山登り始めて最長ブランク。歩けるか不安だったけど、何とか予定通り歩けて良かった。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:859人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する